SSブログ

こんなところにも影響が・・・【魔法少女まどか★マギカ OPテーマ・Claris / コネクト】 [音楽]

いやぁ、暖房器具が壊れた事を見透かされたようになぜか冷えます、我が部屋は。しかも壊れた暖房器具には深い因縁があってメーカーによる交換が保証されてるのはいいのですがこの大混乱の折、大阪から直送されるのが遙か1週間先とあって、厚着で凌いでる次第です(^_^;;;)
 
そんな交渉も兼ねてヨド錦に寄ってから今宵(日付的には昨日)は家路に着いたのですが、昨夜発覚したCDダブリ買い問題もサクッと解決して貰ってきました(^_^)v

Connect_001.jpg
一応、未開封の商品とレシートを持って売り場でおずおずと尋ねたのですが、『本来なら交換はしない事を百も承知でわざわざ足を運んで下さったので今回は特別に返金に応じる』との事でした\(^O^)/
当然の事ながら、返金して貰ったその足で別のCDを買って来ましたさ。

Blu-rayも2枚も予約しましたさ。
ただ、残念なのは今回の大震災でどうも生産工場にも相当な被害があったようで既にプレスが上がって無事に出荷を待つもの以外は軒並み発売延期になっているようで、いつも潤沢に置いてある在庫もスカスカの状態でした。なので『けいおん』二期の最終巻は落ち着いて再プレスを待つ運びとなりました。
予約してなかったのが痛かったなぁ(><)


Connect_002.jpg
で、折角、返金して貰ったお金で何を買って来たかと言うと大震災以来、放送を休止している『魔法少女まどか★マギカ』のOPテーマ・Clarisが歌う「コネクト」です。

Connect_003.jpg
この作品、深夜枠だけあって単なる女の子向けの魔法モノでは全然なく、むしろ、スーパーロボットがガンダムに進化したのと同じくらいインパクトのあるダークな作品となっております。それ故、あと数話でどう決着をつけてくれるのか愉しみにしていただけに自粛的な放送休止はちょっと麺くらいましたね。確かに内容的に心の襞を抉るような演出も数多くあり最終話に向けて更なるカタストロフィが繰り広げられそうですから、とやかく言われるのを嫌った放送局側の意思が見え隠れしてるのかなぁと納得せざるを得ない状況です。
まぁ4月中には放送予定らしいのでHDDレコーダーにそのまま予約情報を残しておけば勝手に録画してくれる事でしょう。
 
さぁあて、後1日働けば週末です。
毎朝、二時間早起き出勤がこれからも続くので週末ぐらいはリラックスしたいと思います。
では(^_^)/



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-26 16:53) 

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-27 20:10) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-02 12:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0