SSブログ

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その3【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 意外な弱点編】 [購入日記]

いやぁ、この週末も風こそあったもののおだやかな天気で過ごしやすかったですね。
今週はゆったりとお家で過ごすと決めてたのですが、ネットのコース変更(プロバイダ側の都合によるもの)などの手続きの電話がもたもたオタオタされてかなり、気疲れしましたが、まぁ、こんな時期によるものだろうと寛容になる事にしました(笑)
夜が明けるとまた慌ただしい一週間の始まりですが、それはほとんど繰り返されてきた日常そのものに戻ってきていると言う事なので良い事かもしれません。それとは別にこれからの季節に対応した計画停電の拡大を考えると我が家では困った問題が浮上してしまったので、今宵はその話題をお送りします。

DMR_BZT600_050.jpg
二月の初旬に購入以来、BS/CS録画専用機として活躍している【DMR-BZT600】ですが、なんか妙なんですよ。
なぜかiLink経由のSTBコントロールで予約録画した後、STBはちゃんと電源が切れるのにDIGAは電源が入りっぱなしになってるんですよ。使い始めの頃がどうだったか定かではないので、説明書を熟読して仕様を確認するもどこにもそんな記述がありません。なのでサポートに電話してみるとそこで驚愕の事実が確認されました。

なんと、この世代の機種からiLink経由で予約録画を完了しても電源が落ちない仕様に変更されたのだとか(OO)
いや、意味が判らないんですが、その仕様変更!!!!

DMR_BZT600_051.jpg
一応、専門部署から対処が可能なのか返事待ちではありますが、自分でも出来る事を探してみました。
このDIGAは元々極度の省電力設計のため、無操作状態が二時間ないしは六時間続くと自動的に電源が落ちる設定項目が初期設定の設置項目の中にあります。たしか設置した時にこれを「切」ではなく「二時間」にしたはずなのでここを確認してみます。するとちゃんと「二時間」になってるじゃありませんか。
うーーーん、この項目もちゃんと設定されてるのにiLinkでコントロールされてる時は無効なのかしら。
これは困りましたね。
大人しくサポートからの吉報が来るまで、どうしても使いたい時だけ予約を入れるしかありません。そして、夜中の録画が多いので朝、必ず電源を落とす癖を付けようと思います。


※関連リンク

こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・外観編】

こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・リモコンとそのレコーダーとしての立ち位置編】

こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・その立ち位置の検証とまとめ編】

まさか、当たるとは・・!!【Panasonic・BDレコーダー / DMR-BZT600 パナセンス新商品モニター編】

さぁ、到着に備えて・・o(^o^)o【SANWA SUPPLY・i.LINKケーブル / KE-DD03】

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その1【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 開梱編】

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その2【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 外観編】

3Dビエラ&3D対応ディーガ「アバター」3D到着!!【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 特典編】

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 1

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ブロガーおじさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-02 12:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0