SSブログ

こんな状況だからこそ新製品は出さなきゃね。【SUNTORY・ソウルマッコリ】 [食べ物]

計画停電にもすっかり慣れてしまった感がありますが、それでも水面下では着々ともっと過酷な夏に向けて対策を練る方も出て来てますね。 確かに平日、頑張って仕事するには快適な睡眠を妨げる暑さは天敵となるのでその闘いはもう始まってるのかもしれません。
 
しかし、銘銘のそういう前向きな動きとは裏腹になぜか社会には広告を始め自粛と言う名の沈滞ムードが流れてるのも事実。でもね、16年前の阪神淡路大震災の折、震災の煽りを喰らって連鎖倒産をした会社に居た身としてはこの自粛と言う名の自己保身こそ、やめて欲しいんですよ。実際、そういう理由で震災とは直接関係なく発売出来た商品だったり、イベントを中止する事によって本来なら経済活動を行えた会社がなくなり表だって報道もされないまま路頭に迷う人が生まれる可能性大なのですから。確かに今回は多数の工場を再操業しない限り、調達できない部品だったり包材などがあるので、そういう関係で発売やイベントが延期になるという事は避けようのない事ですが、そういう理由ではない限り、我々は経済活動を活性化するべきなんです。復興の神輿を担ぐ側まで窮地に陥らせるような自粛こそどうか止めて欲しいと切に多くの企業にお願いしたいです。

Seoul_Makkoli_001.jpg
そんな中、飲料業界も水、水と増産を乞われまた、原材料の調達などの理由で軒並み新製品が延期になってるようですが、ちゃっかりこういう新製品が出ていました。なぜか、買って呑んでたら丁度テレビCMも流れ思わず吹きそうになったのは内緒です(笑)
こちらはプレモルですっかりお世話になってる「SUNTORY」から発売された『ソウルマッコリ』という名前で展開されるマッコリはマッコリでも生マッコリに近い味わいのお酒です。

Seoul_Makkoli_002.jpg
このお酒、中味成分が沈殿してるのでラベル側面に書かれた手順で中味が均一になるようによく混ぜてから開栓してグラスに注ぐのがベストらしいですが、微炭酸という事と激しく攪拌する事はやめた方が良いようです。図のような手順をゆっくりと繰り返すして注ぐ分には吹きこぼれる事はありませんでしたから、ご安心を(^_^)b

Seoul_Makkoli_003.jpg
味の方はと言うと確かに普段、買って来てたまに呑むマッコリとはちょっと違って酸味が抑えられててすっきりとした味わいでした。甘酒の甘味を残しつつ薄めたような感じとでも言いましょうか、とにかくちょっと高めですが妙なチューハイ系よりは甘さがべたつかないのでこれからの季節にはいいかもしれません。とにかくべたつく甘さは今年に限ってはタブーになりそうですから特に、ね(笑)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

oyazzy

うちも今日飲んでみました。すっきりとした甘さでしたね~
確かに。日本人向けにアレンジされた商品ですね。
by oyazzy (2011-03-29 21:37) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ブロガーおじさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-02 12:28) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。



>うちも今日飲んでみました。すっきりとした甘さでしたね~
確かに。日本人向けにアレンジされた商品ですね。 



ちょっと高めですが、いいですよねぇ、このくどくない感じが。

どうしても甘酒をすっぱくした感じが強いモノが多いですから、ね。
by Virgo (2011-04-02 12:30) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。 
by Virgo (2011-04-02 12:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0