SSブログ

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その5【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 意外な弱点・その2編】 [購入日記]

いやぁ、夜が明けると少し気温が下がるらしいですが、土曜日はいいお天気でしたね。
やはり太陽の恵みは大事だと再認識する陽気でした。もう後数度、気温が上がると着るものを少し考えないと汗っかきな私的には危険ですが、出来れば今日ぐらいの気温で全国的に穏やかに過ごせる期間が長くなればいいなぁと思います、そこんところ、どうか空気読んで下さいね、お天気の神様〜♪

そんな麗らかな陽気の昨日は夕方から「外食産業応援食事会」と銘打って学生時代からの友人達と定例の呑み会に行って参りました。ですので、このエントリーは当然の事ながら予約エントリーになっていますのでご承知置きを(笑)
後、ここ数ヶ月余り皆様のところへちゃんとお邪魔出来てないのでなんとかこの自発的三連休の間にお伺い出来ればなぁと思っておりますのでよろしくお願い致します。


DMR_BZT600_063.jpg
という訳で今宵のエントリーはつい一週間ほど前にご報告させて頂いた我が家のBS/CS録画専用機・PanasonicのDIGA【DMR-BZT600】のSTB連動に対する不具合の正式な連絡がありましたのでその詳細とさせて頂こうと思います。

前々回のDIGA関連エントリーでお伝えした時のPanasonicの公式回答は『STB経由の予約録画だと元々の仕様でDIGAの電源は自動的に落ちない仕様』と言う事でしたが、昨日の朝、頂いた連絡だと私が元々指摘していた3月7日にアップされたVer.1.28のファームウェアのバグによるものだと判明したのでそのお詫びと対応ファームウェアを4月中旬から下旬までにはリリースする方向でプログラム修正中との180度違う回答になっておりました。どうやらこの件に関して私が確認した時には他からそういう問い合わせがなかったのでファームウェアのバグだとは把握出来なかったらしいのですが、その後、他からも同様の問い合わせがあって初めて事態を重くみたPanasonic側で確認したところ自分達のミスに気付いたそうです。
いやぁ、この姿勢、他の家電メーカーのサポートに携わる方には特に見習って欲しいですね。 普通、自分達のミスだとしてもそこはオブラートに包むところが多い中、包み隠さず実に清々しい回答でした。


DMR_BZT600_065.jpg
そんな訳で新しいファームウェアをこのまま待つつもりでしたが、このエントリーを仕上げるに当たって色々調べていたら、なんと3月30日付けでVer.1.29のファームウェアがアップされてるじゃないですか(爆)
きっと、このアップには間に合わなかったんでしょう(^_^;;)
でも謹んでヴァージョンアップさせて頂きましたよ(^_^)v


DMR_BZT600_064.jpg
もしかして、このヴァージョンアップで改善されていればそれはそれで問題ないですし、駄目でも後一ヶ月待てば直るとの事なのですから。
充分、夏の計画停電には間に合う事に変わりありませんから、(`・ω・´)キリッ。


※関連リンク

こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・外観編】

こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・リモコンとそのレコーダーとしての立ち位置編】

こいつはBDレコーダーというよりホームレコーダーなんだなぁ。【DMR-BW800・その立ち位置の検証とまとめ編】

まさか、当たるとは・・!!【Panasonic・BDレコーダー / DMR-BZT600 パナセンス新商品モニター編】

さぁ、到着に備えて・・o(^o^)o【SANWA SUPPLY・i.LINKケーブル / KE-DD03】

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その1【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 開梱編】

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その2【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 外観編】

3Dビエラ&3D対応ディーガ「アバター」3D到着!!【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 特典編】

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その3【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 意外な弱点編】

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その4【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 リモコン編】


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-03 18:29) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-09 19:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0