SSブログ

ここまで進化した即席麺!!!【日清焼そばU.F.O [EAST JAPAN LIMITED]】 [食べ物]

正直、私のブログでこのカテゴリーは準メインカテゴリーです。
まだ震災の傷跡が生々しいこの時期ですが、被災しなかった以上、一刻も日常を取り戻し経済活動を行うためにも本日より、このカテゴリーに関してもエントリーして行こうと思います。
 
という訳で今日のお題は既に落ち着きを取り戻しつつある隣の711で見つけてきました『日清焼そばU.F.O [EAST JAPAN LIMITED]』です。

UFO_EAST_JAPAN_LIMITED_001.jpg
こちらは「日清焼そばU.F.O」の35周年記念限定品として、東西それぞれの地域向けに一週間前から発売されているものです。当然、[WEST JAPAN LIMITED]も存在するのですが、その事実を知らなければなんか、東日本を応援するためのスペシャルパッケージにしか見えませんよね、しかもJAPAN BLUE だし。

実際、このパッケージを見つけた時は震災以降なるべくインスタントに頼らない自炊を心がけて二週間が経った頃だけにその禁を破るのを躊躇しましたが、誘惑に勝てず買った次第です。

UFO_EAST_JAPAN_LIMITED_002.jpg
だって卑怯ですよね、このJAPAN BLUEの[EAST JAPAN LIMITED]という謳い文句だったり、
UFO_EAST_JAPAN_LIMITED_003.jpg
この「ぼくらの活力!」というキャッチコピーは。(T^T)

UFO_EAST_JAPAN_LIMITED_004.jpg
まぁ、能書きと言い訳はもうどうでもいいでしょうから、早速、お湯を注いで3分待ちました。
湯切りも35年前とは格段に進歩してますし、何より具材のキャベツが上蓋に貼り付かなくなりましたからこの東日本限定ソースを絡めると底の方からキャベツが出てくる事♪出てくる事♪


UFO_EAST_JAPAN_LIMITED_005.jpg
別添えの紅ショウガと青のりもなんか生々しくて仕上がりはどことなくお祭りなどで見かけるあの焼そばの感じそのものです。実際、食してみるとまるで鉄板で生麺から作ったかと見紛うような食感でした。どうしてもラーメン系なら許せても焼きそばとしては許せなかったあの人口っぽい麺の食感ではなくなっています。絡まってる東日本限定ソースもあまり好きじゃなかったオイルっぽいあのU.F.Oのソースではなく屋台の焼きそばに近い感じでした。
 
とても良い出来なのでリピートしたいところですが今はストックする事なく時折、食べたくなった時に見かけたら買う事にします。そして出来る事ならお湯さえあれば出来る上にこの美味しさです、こういう秀逸な即席麺こそ被災地に届けて欲しいと思います。コストを圧迫しないのであれば限定ではなく通常生産品に昇格させてね。確か日清さんの給湯機能付のキッチンカーが7台、被災地入りしてるはずでからそれに合わせて送る救援物資に指定して欲しいものです。
 
そうだ、日清e-shop経由で義援金換わりに購入した箱買いの即席麺を纏めて救援物資にしてくれるサービスとか始めてくれないかなぁ。そうすれば間違いなくこの『日清焼そばU.F.O [EAST JAPAN LIMITED]』を選びますから 。
個人が銘銘に救援物資を送るよりよほど物流にも優しいと思うんですけどねぇ、如何でしょう?日清食品さん!!



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 1

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>sonet会員さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-09 19:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0