SSブログ

さらば、せいざん!! 禁断の闇取引所【BANDAI 1/144・ANA RX-0 UNICORN GUNDAM〈D-MODE〉】 [色んな事]

代休を取った月曜日の夜は、4月10日で『豚組はなれ せいざん』が閉店との噂を聞きつけた某氏の呼びかけに応じて「怪しい男子会」に参加してきました。
 
嘘みたいな出来事ですが、「これって現実なのよね。」とばかりになぜか夜はまだ肌寒い西麻布界隈を歩きつつ辿り着くと・・・・
Seizan_001.jpg
変わらぬ看板がお出迎えしてくれました。

この何とも言えぬ風情の古民家に灯が灯らなくなるのは名残り惜しいですが、またきっと開かれる日がきっと来ると信じてしっかりと目と耳と舌に焼き付けてきましたよ(T^T)

Seizan_002.jpg
↑クリックすると別ウィンドウで表示されます。
一月末に伺った時もそうでしたが、異様なほどお魚料理が充実しており、今回もオーナーの@hitoshiさんから鯛のアラ煮をサービスして頂き、しっかりと堪能する事が出来ました。また、東北の復興を願って『全国のんべえの皆様方、東北の日本酒を飲もう!』と題された色とりどりの日本酒が用意されていて、全制覇するのではという勢いで代わる代わる試す事♪試す事♪天晴れで御座いました。
翌日、皆さん、無事出社する事が出来るのかしらと心配してしまいましたよ、爺としては(爆)


ANA_RX_0_001.jpg
さて、そこまでなら只の男子会で良いはずが実はこんなモノが卓に積み上げられてしまったらもうそれは「怪しい男子会」と呼称されても否定出来ませんわな。
 
そうなんです、『ANA×GUNDAM SKYプロジェクト』の一環として搭乗された方限定のガンプラの最新作【1/144・ANA RX-0 UNICORN GUNDAM〈D-MODE〉】を冒頭の某氏が代理購入して下さったのでその引き取りを兼ねてしまったのです(^_^;;)
まさか、別の卓からこのGUNDAMに向かって熱い視線を投げ掛けられるというハプニングが起こるとは思いもしませんでした。まさかクマデジさんのお知り合いの方々が別の会でご利用中だったとは(笑)


ANA_RX_0_002.jpg
で、このGUNDAM、限定中の限定だけあって得意のフルメッキバージョンなんですが、通常品の市価に換算すると4機分に相当する高額品なのです。流石に高すぎますよねぇ。しかも、本来ならパッケージの隅にさり気なく定価が型番のように印刷されてるものなんですがそれも一切、入ってません。
全く以て時価扱いなんですねぇ。


ANA_RX_0_003.jpg
ちなみに一夜明けて素面で中身を全部取り出して見てみましたが、やっぱり高く感じますねぇ(^_^;;)
ひとまず、元々メッキーバージョンで生産される事を考慮されてないゲート構成なのでレタッチのマカーを用意して制作に臨もうと思います。後、指紋がつきそうだからシリコン手袋必須で作業かなぁ。
この週末にでもコツコツと作っていこうと思います。
 
 
最後に『豚組はなれ せいざん』のスタッフのみなさん、いつもいつもありがとうございました。この味と笑顔の空間に逢えなくなるのは寂しいですがまたいつか復活ないしは新店でお会いしたいです。
そのためにも微力ながら経済活動に参加していかねばと気持ちを引き締めて毎日を歩いて行こうと思います。結局、それが巡り巡ってまた新しい出会いになると信じて。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-09 19:27) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 19:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0