SSブログ

呟きは物欲の燃焼材!?【pocketgames・iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り換えスイッチ付き)編】 [購入日記]

なんだか、日が長くなって春であるはずなのに、朝晩、冷え込みますね。
あの日以来、ちょくちょく連絡をして実家の母を安心させているのですが、今宵も電話を掛けて冷え込むねぇなんて話をしてたら、あーーた、南国・四国だって言うのに毎朝まだ霜が降りてるんだとか(爆)
もう一体全体、どうなってしまってるんでしょうね、日本列島(^_^;;)
 
そんな冷え込む中、お家に帰って来てみると昨日の午前中に頼んだはずなのにもう届いてました、これが。
microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_001.jpg
実は、火曜日の朝、@yonhongiさんが、pocketgamesから『iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り換えスイッチ付き)』が出たからポチッらなきゃという呟きをされていて、それを目にして私も続けとばかりにポチッっていたのでした(爆)
それにしてもいくらメール便の速達だとは言え、これだけ反応がスピーディだと益々、調子に乗ってまたリピート買いしてしまいますよね。

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_002.jpg
エアキャップが内張された封筒から出て来たのはこんな小さ包みでした。

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_003.jpg
要はiPad/iPhone/iPod共通のあのコネクタ部分だけの商品なんですが、ケーブル部分は最近、急速に市民権を獲得しているmicroUSB端子を一方に持つUSBケーブルで賄おうと言う寄生型アダプタになります。

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_004.jpg
だからコネクタ部のお尻にはしっかりとmicroUSBのソケットが用意されています(^_^)b

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_005.jpg
ここまでなら、よくある商品で済ましてスルーしてしまう処ですがこのアダプター、実は側面のこのスライドスイッチを切り換える事によってなんと、充電だけではなく同期コネクターとしても活躍してくれるのです(`・ω・´)キリッ
えっ、そんなの当たり前じゃないかですって?
いやいや、殊、Appleのコネクタは充電が出来ても同期が出来なかったりするケーブルもあるんですよ。それがワンコインでスライドスイッチの切り換え式という制限付きでありながら実現してるのですからこれは買いでしょう。


microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_010.jpg
ちなみにスライドスイッチ側には刻印がありませんが、裏返すと充電と同期を示す刻印がしっかりとありますので、目的に応じてスライドスイッチを動かしましょう(^_^)v

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_006.jpg
ただご愛嬌だったのはこのぶら下げておくのに使うフックのバネが壊れていた事でしょうか。一応、手で戻せば問題ないようなのでこのまま使います(笑)

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_007.jpg
ストラップとカールコードとフックを繋ぐ二箇所の輪っかをステンレスのリングに換装して準備万端、これでどこにでも連れて行けます。と言いたい処ですが、このアダプタとペアになるmicroUSBケーブルがないじゃないですか(T^T)

weeekly_ascii_present_001.jpg
と嘆いてたらこの間、週アスからこんな封筒が届いてたのを思い出しましたよ。

weeekly_ascii_present_002.jpg
そうなんです、確か二月だったか、『週アスの巨大街頭広告をツイッターで手伝ってくれた人 1000名にプレセント!キャンペーン』というイベントがあってtwitterから応募してたのでした。その時のプレゼントが巻き取り式のmicroUSBケーブルという事だったのでこうして呟き繋がりで縁を結ぶ事が出来ました(*^^*)

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_008.jpg
先程の壊れたフックもケーブルの巻き取り部についている輪っかに何とか引っかける事が出来ましたので、これでアダプタだけ紛失する事はないかなぁ。

microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_009.jpg
一応、ちゃんと充電出来るかiPhoneと繋いでみましたが、無事に充電モードに切り替わりましたので問題なく充電出来るようです。同期もスライドスイッチの切り換えで対応出来ましたし、めでたし、めでたしです。
 
 
いやぁ、microUSBケーブルってまだ私にとってはそんなに常用すべきアクセサリーではないんですが、こういう使い方をするとなるとやっぱりアレ系のどれかをそろそろ買うサインでしょうかねぇ(爆)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

つなみ

お母様思いなのですね(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-15 15:02) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 20:20) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>お母様思いなのですね(*^▽^*)

(*^^*)
やはり心配の掛け通しですし、遠く離れているので気になりますから。
by Virgo (2011-04-16 20:21) 

Virgo

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 20:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0