SSブログ

漸く見つけたよ(^_^;;)【Logitec・Walkman用USBケーブル/LHC-UW01R】 [購入日記]

いやぁ、なんだったんでしょう。
雨までは予報通りですが、異様に寒かったですね。
上着なしで出勤だったので、帰りがもう辛いったらありませんでした。
 
そんな外気温のため、余り寄り道せずに帰りたかったのですが、職場で心に大きなダメージを負っていたので癒やすためにヨド錦へ(笑)
iPod_nano_6th_057.jpg
本命の散財はフライングで例のアレが発売されてるだろうと目論み立ち寄ったのですが残念ながら予定通り夜が明けてからの販売らしく入荷してませんでした(><)
となれば、ずっと通勤の友と化してる【iPod nano 6th Generation (PRODUCT) RED】を少し休ませて、久しぶりにWalkman Xの出動でも試みるかと言う事で先日、発表になったまま発売が少し遅れていたLogitec【LHC-UW01R】というWalkman用USBケーブルを探してみる事にしました。

震災以来、ヨド錦の20時から21時ってもの凄く空いてるのですが、あそこまで空いていると逆に落ち着かなくて駄目ですね。却ってうまく探せず店員さんに聞いてしまいましたよ(^_^;;)

LHC_UW01R_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)買って来たモノの写真に切り替わります。
本命の物欲は後1日、お預けを喰らってしまったので明日は本命だけを買えばいいように週末に必要な細々としたものを揃えてきました。えーと、何故か場違いな紫の蛍光マーカーが映ってますがこれは仕事で使うんです。まぁ人の命も軽んじるような元請け会社なので最低限の文房具すら買ってくれませんから仕方ありません(-.-#)

LHC_UW01R_003.jpg
【LHC-UW01R】以外に買って来たのは、週末に我が家の通信インフラを一新しますので久しぶりに電話線と各種防塵キャップです。私は新しく設置する機器の使わない端子には必ず防塵キャップを嵌める癖がついてしまっているのでこういうキャップ類はかかせませんね(^_^)b

LHC_UW01R_004.jpg
それにしても、なんで自力で探せなかったのだろうとパッケージをよーく見ると、LogitecロゴとELECOMのロゴがまるで太陽と月の関係のような一つになったロゴだったので見逃していたのでした。このロゴ、なんか嫌だなぁ。

LHC_UW01R_005.jpg
USBケーブル自体にはしっかりお馴染みのLogitecロゴが健在だったんですが、全然気付きませんでした(爆)

LHC_UW01R_006.jpg
他にもこの手の巻き取り式ケーブルは随分前から発売されているのですが、どれも通販商品でヨドに在庫がないか聞いた事がないようなメーカーのものしか店頭になかったのでどうしてもこのLogitecのケーブルを買い求めたかったんですよね。
なんせ、唯一の『Designed for Walkman』準拠商品ですから、(`・ω・´)キリッ


LHC_UW01R_007.jpg
パッケージから取り出した処、心なしか精度が良さそうな出来ですね。

LHC_UW01R_008.jpg
このケーブル、最近のWalkemanの流れを作る事になったA800,810シリーズ以外は接続可能なようですから、まぁこれ1本持ってればこれからも困る事はなさそうです。

LHC_UW01R_009.jpg
Walkemanと接続する時の向きはこのLogitecロゴ(純正ケーブルだとWalkmanロゴ)がある面を上にして接続する事になります。

LHC_UW01R_010.jpg
なんか、純正ケーブルよりしっかりコネクタ部を咥えるようで安心出来ますねぇ。これならまず充電中に外れる事はないでしょう。

LHC_UW01R_011.jpg
ちなみにリール部分の裏面にはシリアルNo.が刻印されている程ですから品質に対する自信と管理態勢がしっかりなされている事が伺い知れます。やはりLogitecにはこれからもWalkmanを支えて行って欲しいです。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 7

Riever

巻き取り式のWM-PORT USBケーブル、いいですね。
私も探していたので買わないと。

それにしてもWalkman用の巻き取りケーブルってあまり無いんですよね、困ったことに。
by Riever (2011-04-20 12:12) 

つなみ

ウチもストーブにおこたでした~。
どちらも、にゃんこに占領されました~(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-22 11:35) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-30 16:29) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>巻き取り式のWM-PORT USBケーブル、いいですね。
私も探していたので買わないと。

それにしてもWalkman用の巻き取りケーブルってあまり無いんですよね、困ったことに。

そうそう、しかもLogitecしか『Designed for Walkman』準拠じゃありませんから、是非、こちらを(^_^)/
by Virgo (2011-04-30 16:31) 

Virgo

>telさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-30 16:32) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ウチもストーブにおこたでした~。
どちらも、にゃんこに占領されました~(*^▽^*)

なんかにゃんこ達に占領されたおこたはぬくぬくそうですね(*^^*)
by Virgo (2011-04-30 16:33) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-30 16:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0