SSブログ

まさかの三台目!?(笑)【SoftBank・001SC 準備編】 [携帯端末]

世間一般にはGWの中日なので、まぁ朝晩の電車が空いてましたね。
おかげで車内が蒸す事もなく比較的快適に通勤時間を過ごす事が出来ました。
はい、そうなんです。もう何度となく触れてますからほとんどの方はお判りかと思いますが、私はGW中も仕事なんです(^_^;;)
 
しかもなぜか結構な量の仕事になってしまい、かなりヘビーな一週間になりそうです。
001SC_001.jpg
仕事がヘビーになると僕の悪い癖が始まるもので、帰りにこんなモノを買ってきてしまいました(爆)
 
『ねぇ、ねぇ、なんで見慣れない機種の液晶保護シートなんぞ買って来たの?』
 
 
はい、その疑問、至極当然ですよね。
実は、会社から携帯を支給されてしまったんですよ。


001SC_002.jpg
なので、まさかまさかのSoftBank和(韓)式携帯と初めてのランデブーが適った事になります。
auは今もユーザーですし、docomoは一度も買った事はありませんが、よく量販店のブースなどで端末のパッケージの体裁はよく判るんですが、SoftBankの端末はiPhoneしか知らないので初めて見る事になります。
なんだか、iPhoneに準じる感じのパッケージで、どう見ても中は携帯端末本体と最低限度のアクセサリーが入っていれば御の字と思えるコンパクトさです。


001SC_003.jpg
実際に開けてみるとP.P製のトレーが二段になっており、上が端末、書類っぽいですね。
001SC_004.jpg
書類を引っ張り出してみると、なんかホント、iPodやiPhoneのパッケージのようでGSM対応に関する書類とクイックガイドだけしか入っていませんでした。
そうかぁ、SoftBankも今はもうACアダプターどころか、説明書もわざわざ附属しなくなってるんですね。まぁ、webからダウンロードする方が嵩張らないし、検索性もいいですからね。auもかなりコンパクトなパッケージになりましたがこれほどではないので、これを見習って欲しいです。
ちなみにこのACアダプターが附属しない事が後々、災厄をなすとはこの時点の私には知る由もないのですが、それはまた別のお話。


001SC_005.jpg
と言う訳でかなりまとまりのないエントリーになってしまいましたが、この見慣れないSoftBank端末『001SC』の悲喜交々については明日以降、まとめてお送りします。
明日も目一杯仕事なのでこれにて失礼致します、では(^_^)/



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 4

Riever

タイトルだけ見たときは自分で買われたのかと思いましたよ(^^;;
by Riever (2011-05-03 14:46) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-07 19:17) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>タイトルだけ見たときは自分で買われたのかと思いましたよ(^^;;

それが狙いです( ̄ー ̄)b


by Virgo (2011-05-07 19:18) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-07 19:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0