SSブログ

今年こそ輸入するか?! 【SonyEricsson・Xperia mini / mini pro】 [携帯端末]

昨日(土曜日)は予報通りとは言え、妙な天気でしたね。
金曜の夜に整体で土曜日は雨と聞いてしまい、すっかりちょっと自堕落モードに入ってました。その割には、念願の大物物欲もポチッと決められましたし、そのための部屋の模様替えプロジェクトも立ち上げる事が出来て満足な週末1日目でした(*^^*)
 
そんな自堕落モードだった金曜未明から土曜日に掛けて溜まったニュースなんかを整理してたら「あらっビックリ!!!」

『ソニー・エリクソン、日本の市場向けXperia™シリーズの新モデル、 『Xperia™ acro』を発表』って、まさかのソニエリ本社から発表ってなんか珍しいなぁ。 本社からすれば極東の島国向けの端末なんか、ローカルに任せるものだと思ってましたから、何があったのでしょう(笑)


Xperia_mini_001.jpg
まぁ、『acro』に関しては国内キャリアからの発表がGW明けにあるでしょうから、そちらを待つとしましょう。個人的にはお財布機能というより『モバイルSuica』がちゃんと実装されるまで動く気はありませんし、既にそれだけではAndoroid端末を買う気(期)は当に過ぎてると思ってますので(`・ω・´)キリッ
 
それより、私にはこちらの方が気になって仕方ありません(爆)

そうです、二世代目のXperia miniです。

Xperia_mini_pro_001.jpg
本当は同時発表のXperia mini proの二世代目を買う気満々だったのですが、色がねぇこのピンク一択しかないのが痛いです。グローバルサイトには「ターコイズ」なる色もあるようなんですが、こちらのU.K.サイトには見当たらないんですよ。またお国によって選択する色目が違うって事のようですから「ターコイズ」を見るには、一々各国のサイトを覗いていくしかないんですかねぇ(;´Д`)

Xperia_mini_002.jpg
まぁ、ピンクも嫌な色じゃないのですがminiのこのダークピンクを見ちゃったら、紅好きなら血が沸騰する事請け合いでしょ(^_^)b

Xperia_mini_003.jpg
実にシックな色合いで非常に所有欲を満たされそうです。秋が待ち遠しいなぁ。
一応、スペックを掻い摘んでおくと。
 
ディスプレー:3インチHVGA(ハーフVGA)・320×480ドット・最大約1677万色相当のTFT
RAM: 512MB
対応方式:GSM/GPRS/EDGE 850/900/1800/1900
     UMTS/HSPA 900/2100
     UMTS HSPA 800/1900/2100

外形寸法:88 x 52 x 16 mm
重さ:94g

他にはカメラ機能が500万画素でズームがデジタル8倍になっていてCyber-shot同様のタッチAFにも対応。動画機能はHD(720P)に対応し、モバイルブラビアエンジンも搭載されているようです。


Xperia_mini_004.jpg
当然、ヘッドホンも普通にステレオミニプラグを直差し可能ですから、毎日、ヘッドホンを変えるのも簡単ですよね(私は基本、電話で音楽を聴く気はありませんけどね(笑))
後、サイトの動画で紹介していた機能で写真や音楽再生機能、電話帳、カレンダーなど利用頻度の高い機能からFacebookにアクセスできる『Facebook inside Xperia』と四隅のランチャー起動のUIが楽しそうでしたので久しぶりに純粋にガジェットとして早く触ってみたいです。
これでFaceBookが愉しめればいいなぁ(爆)  
 
さぁ、後は粛々とお金を貯めるべく頑張って働きまくりますかね(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

史上最高円高の波を乗り越えてやって来た舶来スマートフォン!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 開梱編】

開けてビックリ!!インドネシア版舶来スマートフォンじゃん!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 充電編】

見た目じゃ分かりにくいけどウチのはインドネシア版舶来スマートフォンなんよ!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 外観編】

思ったよりMacとシームレスじゃないのか?! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 同期編 その1】

やはりもうCyber-shotは方向性を考えた方がいいよね!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro カメラ機能編】


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 5

SKYLINE

CPUやRAMなんかのスペックが下がってないからちょっと安心しました((´∀`*))(・・・買うつもりがあるっていうわけではないですがw)
by SKYLINE (2011-05-08 02:15) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-12 00:46) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

>CPUやRAMなんかのスペックが下がってないからちょっと安心しました((´∀`*))(・・・買うつもりがあるっていうわけではないですがw)

CPUは他のXperiaファミリーと同クラスになったから、より小気味よく動くでしょうね(*^^*)
by Virgo (2011-05-12 00:47) 

Virgo

>ろひさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>taiseikoさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-12 00:49) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>コトキャンさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 17:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0