So-net無料ブログ作成

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】 [購入日記]

告白
実は私、GWの間中、ずっと仕事だったのでつい巨大な物欲魂が沸騰して、表題のモノを買ってしまってました(爆)
えっ、今に始まった事じゃないって。
それはそうなのですが、今年は念頭に緊縮散財宣言年だと宣言しておきながら半年待たずに、例年より買ってるって話ですから、懺悔もしたくなります。
 
それに今回、心が動いたのは、二ヶ月前の大震災で日本が誇るエレキ関係にも多大なる影響が出た事で今後のモノづくりを考えた時、今、買い換えておかないと半端な時期に買い換え対象たる存在が製造出来なくなっているかもしれないと言う恐怖があるからです。だってPROFEEL PROが亡くなった時にSAMSUNGの液晶しか買えなかった自分の経済力のなさが甦ってきますしね。
 
それに何より、この夏を乗り切る為に消費電力の大きすぎる過去の筐体である液晶WEGAでは政府方針の更に15%節電は達成出来ない気がしたからです。(もう到着するって事は、そのくらい政府が言ってくるだろうと言う予測の元になんですけどね。)

※実は政府方針が発表になる前に25%電気使用量の削減に成功してましたけど、これ以上削減するには機器の入れ替えぐらいしかなかったものですから(爆)

RJ11CAPK_B1_6_001.jpg
で、新しい大物が我が家にやってくると言う事は、いつもの習わし、防塵キャップ購入です(^_^)b

今回は、過去の蓄積で溜まっているRCA端子やS端子などのレガシー端子用のものより、永年ずっと探してた「RJ-11」用、つまり電話端子用の防塵キャップを売ってる処を探し当てたので、購入致しました。問題は密林経由だったので相当悩みましたが涙を呑んで密林嫌いよりGetを優先させました。

RJ11CAPK_B1_6_002.jpg
ちなみにこの『RJ11CAPK』が珍しいツマミ付きのキャップだったというのが最大の後押し要因だったのは言うまでもありません。だってツマミなしだとたまに見かけるんですけど、どうもツマミなしって言うのは長い防塵キャップ人生で信用出来ないですからね(笑)
 
さぁ、夜が明けたら久しぶりに忙しい一日が待っています。
頑張って、設置に燃えるよ!!!



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 6

店員佐藤

設置がんばってください!
完了後のレポートを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2011-05-21 09:18) 

K

おじゃまします

すご~い、フラッグシップモデルですね♪。


しかもご自身で設置ですか?そのあたりも楽しみにしております^^/。
by K (2011-05-21 14:06) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 17:44) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>設置がんばってください!
完了後のレポートを楽しみにしています。

頑張りました。
レポートはもうちょっと待って下さ〜い(*^^*)
by Virgo (2011-05-28 17:45) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>すご~い、フラッグシップモデルですね♪。

久しぶりのフラッグシップなので緊張しました。

>しかもご自身で設置ですか?そのあたりも楽しみにしております^^/。

もうヘロヘロであまり写真撮ってないのですが、頑張ってエントリーしますね。
by Virgo (2011-05-28 17:46) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 17:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0