SSブログ

これが安道名津かぁ(笑)【711・『JIN -仁-』タイアップお菓子 『安道名津』】 [食べ物]

今日はなんとか普通に帰って来たのに、まだご飯を食べていません(爆)
何故かって、先日購入したとあるソフトの解除キーに使うユーザIDが文字化けして認証されないからです。 全く、綺麗な日本語のサイトなのですっかり欺されましたが、元を辿ると中国メーカーだったんですよねぇ。
まぁ、どの国のメーカーだったかなんて、この際、問題ではなく文字化けして送りつけてきた解除キーが記載されたメールにあるサポートメアドって、私が買ったと思われるサイトのサポートメアドじゃないからタチが悪く、当の解除キーを送りつけてきたのはメーカーダイレクトでしかも、注文番号がないんですよ。
気付かずに、そのサポートに何度も英文メールしてしまいました(爆)
で、今日はなんとか買った時の記憶を辿り、ようやく交渉相手と思しきサポートメアドを見つけたのでメールしてたとこういう事です。
 
でもねぇ、いくら再販業者に委託してても本家がメールを受け取って、なしのつぶてって、ありえないですよね。しかも購入する時に、一言も日本語のアカウントは受け取れませんって言うアラートなしですし、そういう場合は購入を不成立させてアラートを流すのが筋と言うモノ。もはや確信犯っぽいので今夜のメールにも無反応なら『PayPal』とクレジット会社に申し立てて、契約不履行に持っていくしかないです、哀しい事ですけど。
 
という訳ですっかり食欲を要らぬ事に持って行かれたので、先程711で買って来たこちらで我慢する事にします。トホホ。

An_Donut_001.jpg
買って来たのは、只今、TBSで第二部が絶賛放映中の『JIN -仁-』の劇中に出てくる『安道名津』です。まっ、その所謂アンドーナツな訳ですが・・・

ドラマが四月に始まった時から、この『安道名津』が販売される事は知っていたのに、仕事や先程のトラブルにかまけていて、忘れ去ってしまう処でした(^_^;;)
An_Donut_002.jpg
そもそも、今回の『JIN -仁-』はねぇ、第一話を見た後、録画しっ放しで続きを見てないんですよ。なんとかこの週末に追い付きたいと思っていますがどうなるかなぁ。ガジェットエントリーも溜まる一方だし、ねぇ。

An_Donut_003.jpg
劇中では当時は治せないと言われていた「脚気」に効く食事と言う事で登場する訳ですが、この『安道名津』って素のドーナツの上に粒餡が塗ったくってあるんですよ。そのまま、手掴みにすると、餡が手についてしまいますから、こんな竹を模した楊枝が付いてました、中々、風情があっていいですね。

An_Donut_004.jpg
ドーナツの生地には玄米と黒ごまが練り込まれており、油で揚げてないせいもあってか、非常にあっさりと食べられます。なんとも和風なドーナツですよ、コレは。まぁ、生モノなので日持ちしないのが欠点ですが、私のように机に貼り付いて仕事してる身には朝、買って置いておくのも手かもです(^_^)b


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>zeroさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 18:21) 

つなみ

脚気ってなんでしたっけ…?状態でしたw
by つなみ (2011-05-29 09:34) 

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-29 14:24) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>脚気ってなんでしたっけ…?状態でしたw

ビタミンB1欠乏症の一つで、ビタミンB1の欠乏によって心不全と末梢神経障害をきたす疾患だそうです。by Wikipedia(笑)

よく、腰掛けさせられて、膝小僧の下を軽く叩かれて検査されてましたよね(^_^)b
by Virgo (2011-05-29 14:27) 

つなみ

にゃるほど~^^脚気、最近は聞かないですものネ~^^
by つなみ (2011-06-08 14:52) 

Virgo

>つなみさん、再びどうもです。

>にゃるほど~^^脚気、最近は聞かないですものネ~^^

そうですね、あまり聞かなくなりましたけど、逆にそうなると、認知されなくて、診断を誤る事になるので、気を付けてないとならないかもです。
by Virgo (2011-06-11 19:24) 

Facebook コメント

トラックバック 1