SSブログ

果たしてパスワードをスムースに変更出来るだろうか?!【SCEI・PlayStation Network再開】 [SIE(旧SCE)]

昨夜のエントリー冒頭でお伝えしたとあるソフトの認証キーですが、やはり見つけ出したサポートのメアドで正しかったようで無事、新しいユーザーIDと認証キーが送られてきました\(^O^)/
で、早速、コピー&ペーストで登録を試みるも無効なIDと認証キーだと言われ唖然。
ここで引き下がってはいけないと思い、そのソフトの上位バージョンをダウンロードしてインストール後、登録してみるとあっさり承認(爆)
おいおい、なんで勝手にバージョンアップされてるのだ、その事を記載してくれてもいいのではないだろうか。また、余計なメールする処だったじゃないか。
もしかしたら、これが彼ら流の謝罪なのだろうか(爆)、もう、返せって言われてももう返さないんだから、ね。
 
まぁ、今回、一番驚いたのがサポートがちゃんと日本語対応出来る処だったらしく、ちゃんとした日本語でメールが返信されてきた事、私は何の為に英文をせっせと綴ってたのかと、小一時間問い詰めたいです。最初に届いたのがバリバリの英文だったから、よもや日本語が通じるだなんて思わないってば。
何はともあれ、ようやく肩の荷が下りたので、この週末は溜まってる事を集中出来そうです。

PSP_N1000_161.jpg
例えば、夜が明けたら再開される【PlayStation Network】のために、手持ちのPSPも最新ファーム6.39に上げとくとか。

久しく触ってなかったので、バッテリーが上がっており両機とも完全充電するのに手間取りましたが、無事に最新ファームに上げる事が出来ました。それにしても【PSP-3000】と【PSP go】、同時にファームウェア更新作業をしてみましたが、圧倒的な差を以て【PSP go】の方が早く更新作業を終える事が出来ました。やはSCEIにとってネットワーク中心のコンテンツビジネスの一翼を担う【PSP go】が失速しっ放しで一度も上昇気流に乗れなかった事と今回の大事件の原因は同じ処にあるような気がします。頭でっかちな考え方が先行し過ぎて現実に即した現場進行が出来てなかったと言う点に於いて、ね。
起こってしまった事はもう戻せないので、年末には【NGP】という新たな翼の初陣が控えてるのですから、一日も早く安心してみんなで共有出来るネットワークの復活を望みます。


S006_071.jpg
余談ですが、我が家の緊急用Cyber-shot兼お財布端末【S006】ですが、数日前、朝起きたら一晩で全エネルギーを放出してしまい、電源が落ちてたんですよね。
どうもお財布端末になってから、auに提供されてるSonyEricsson端末は、突然、電源が勝手に落ちてる事はあったんですが、正直、ここまで完全にエネルギーを消失した事は初めてです。定期券として使う端末なので突然、エネルギーのコントロールが出来なくなるのだけはタブーであるにも関わらず、この現象は繰り返されて来ました。今までは勝手に電源が落ちてるぐらいで済んでいたので、あまり大事にはしませんでしたが、この現象が続くようなら何かアクションを起こさないといけませんね。
なんせ、エネルギーロストされた事に起きた時に気付いても出掛けるまでの時間では再充電出来ないですから、どう頑張っても(^_^;;)



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 6

店員佐藤

IDとパスワードの話題ではじまり、最初の写真がPSPだったのでPlayStation Networkの話かと思ってどっきりしてしまいました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2011-05-28 09:07) 

Virgo

>keystoneさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-05-28 18:22) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>IDとパスワードの話題ではじまり、最初の写真がPSPだったのでPlayStation Networkの話かと思ってどっきりしてしまいました。(^_^;)

言われるまで、全然、気付きませんでした。
お騒がせ致しましたm(__)m
私、基本、天然ですから(^_^;;)
by Virgo (2011-05-28 18:23) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 18:24) 

Virgo

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>kiyoさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-29 14:29) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-06-11 19:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0