SSブログ

分けられるって今までにないね!!【森永製菓・Dolly Dots】 [食べ物]

日曜日は朝も早くから、横浜・元町の公道をレッドブルレーシングのF1マシンが走ると言う事で駆け付け、その足でとあるセミナーも受講してきました。結構ハードな一日でしたが、イベントから帰る頃まで雨が降らなかったのがせめてもの救いです。
その反動か、今、外はザーザー降りなんですけどね(笑)
という訳で今宵は今にも眠ってしまいそうな程、( ̄○ ̄)ので軽めのこんなネタは如何でしょうか?

DollyDots_001.jpg
暑くなってくるとアイスが食べたくなるので10日ほど前、森永製菓から発売された『Dolly Dots』を見繕ってみました。

この『Dolly DOts』の名前の由来はパッケージ裏に印刷されていまして、「小さい・かわいいと言う意味のDollyと点と言う意味のDotsを組み合わせて一粒を表現しています。」との事でした。

DollyDots_002.jpg
またパッケージの裏にはまるでタブレット型のカレー粉かと見まがうようなイラストが描かれており、食べ方自体、新しい試みがなされているようです。

DollyDots_003.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。

実際、パッケージから取り出すと、確かに見た目はスリムなカレールーが6個装が連なってるように見えますし、各個装を繋ぐミシン目から切り離すとますます、カレールーにしか見えません(^_^;;)

DollyDots_005.jpg↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
更に取り出す様なんて、もう白いカレールーにしか見えません(爆)
まぁ、こういう体裁だと一度に全部食べなくても、食べたい量だけ切り離して後は再び冷凍庫に戻すというスタイルもありでしょうし、仲間で訳あって食べるのにも向いていますね。
味の方は、チェダーチーズが入ってるせいか、少し爽やかな酸味が後引く味で、くどくならないのがいいですよ。
 
値段も手頃ですし、何回かに分けて食べられるのはなかなか新鮮です。
このアイスも我が家の冷凍庫にストックしときたいです(*^^*)
では、もうそろそろ睡魔のせいで限界です。
お休みなさい〜。



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 1

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-06-12 16:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0