SSブログ

もう二年目の夏なのか?!【マルちゃん四季物語 2011夏限定・甘熟トマト】 [食べ物]

梅雨と言ってしまえばそれまでなのでしょうが、この浮き沈みの激しい季候は体に色々と負担を掛けてくれますね。先だっての週末の疲れが抜けきらないと思っていたら、今度は左肩ではなく右肩の調子が良くないんですよ。左肩を吊っていた時はずっと右手一本で何事も捌いていたのに、両腕使えるようになった途端、右に違和感って、勘弁して欲しいです(^_^;;)
 
ってな訳で突発的お好み焼き食べたい症候群を実行するには寂しいフラグで終わったので会社帰りに整体に寄ってメンテナンスして貰ってきました(^_^)v

2011Summer_001.jpg
それにお昼くらいまではあんなに『お好み焼き』を欲していたのに、整体が終わる頃にはどうにもお腹が下り坂(間違ってもそっち方面ではない(爆))で、食欲がなくなってしまいました、(^_^;)\(・_・) オイオイ
インスタントながら、このトマトとコンソメスープ系で固めたこのマルちゃんの『四季物語』の2011夏バージョンが目に入り取りあえず、買って参りました。


てっきり、このシリーズ、昨年で終わったかと思ってましたが、まだ続いてたんですね。若干、名前が変わったのはテコ要れがあった証拠かしら。

2011Summer_002.jpg
側面にはかなり甘熟トマトが散った絵面になってますけど、こんなに大きなドライトマト、入ってる訳ないじゃないかと思いながら、お湯を注いで3分待って蓋を開けてビックリ!!!!!

2011Summer_003.jpg
何ですか、この大量の紅いトマトは!!!!!!!
カップ麺に見えないほど、目に響くじゃないですか。この卵麺?と思う黄色い麺とのコントラストも相まって、食欲、頑張ってみようかなぁという気に少しはなります。
肝心のお味の方は、コンソメスープに麺、トマトの組み合わせなので実にさっぱりと食べる事が出来ました。欲を言えば、麺の食感がどうしても見劣りするのでもう少し改良して欲しいですかねぇ。このシリーズ、例によって甘熟トマトの焼きそばもあるようなので、そっちも見つけたら試してみたいですね。
 
一番、いいのは自分で食材調達してトマト系のパスタ辺りを作る方が体にもお財布にも優しいのは判ってるんですが、このお腹の嫌な感じが続くとフライパン系を振るうのは辛いので今、暫くインスタントのご厄介になるしかないのが何とももどかしいです、かと言って外食に打って出るのも毎日と言う訳にはいきませんからね(^_^;;)
という訳で今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

インパクトあるときめき♪【マルちゃん四季物語 春のときめきシリーズ】

本当に続ける気なんだね。【マルちゃん四季物語 夏のときめきシリーズ】
 
まさか、秋になってないとは思ってなかったんだろうね・・・【マルちゃん四季物語 秋のときめきシリーズ】

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 3

Riever

私も最近カップ麺率が高くなっていて、そのせいか食欲が無くなりつつあるんですが・・・トマトいいですね。
それだけで食欲が出るかはともかく、少なくとも気分的には食べようという気になれますし(^^;;
by Riever (2011-06-09 01:26) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>私も最近カップ麺率が高くなっていて、そのせいか食欲が無くなりつつあるんですが・・・トマトいいですね。
それだけで食欲が出るかはともかく、少なくとも気分的には食べようという気になれますし(^^;;

一口でも口に入れれば、気が変わりますよ(^_^)b
フリーズドライトマトとは思えませんから、このトマト。
by Virgo (2011-06-12 16:21) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-06-12 16:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0