So-net無料ブログ作成

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その5【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 無線LAN、やっぱりか?!編】 [購入日記]

土曜日は予報通り、夜中から雨でしたが、午後には上がり、どうやらこの日曜日は曇りで済みそうです。 やれやれ、これで洗濯をする事が出来ます。雨は好きですが、洗濯する時くらいは静かに晴れていて欲しいと我が儘を言ってみたりします(笑)
 
さて、本題に入る前に、一週間前のお出掛けの合間に、Cyber-shotで撮影したモノを少しだけ載せる事にします。
20110605_001.jpg
楊枝が一杯詰まってる処に目一杯寄ると、何だかにょきにょき生えてるキノコの傘のようですよね。まぁ、左隅に逆挿しの一本があるので、風情も台無しなんですが(爆)

20110605_002.jpg
お次は、なぜか薬味の青ネギに寄り寄りです。
本来は食せるはずのモノで間違いないのですが、ちょっと潤いが足りないのかまるで質感がプラっぽくなります。この後、たっぷり饂飩に掛けたのですが、ちょっと辛みがきつかったので新鮮さが足りないのは間違いなかったようです(爆)
 
では、ここから漸く本題です。
一週間前にお伝えした我が家のモノリスことBRAVIA『KDL-46HX920』の無線LANの不調ですが、なんとかSONYのホームネットワーク相談窓口に電話する事が出来て、仔細を伝えて待つ事、一週間弱。

KDL_46HX920_026.jpg
この土曜日に連絡が来ましたよ\(^O^)/
やはり、相談窓口にある同一機種の組み合わせでも、症状(Buffaloの言う処のANY接続拒否モードでの接続不可)が再現されたそうで設計側にフィードバックして調査に入ったとの事でした。
まだ全容が解明された訳ではありませんが、初期不良だったらどうしようと思ってただけに一歩前進です(`・ω・´)キリッ。
 
これでPanasonicに続いてSONYでも真摯な対応をして頂けてる訳ですが、ちょっとアレですよね。
いくら、昔のアナログ家電と違ってデジタル家電と呼ばれてるとは言え、こうも発売されてから仕様とは違う動作をしてしまう製品が生まれ過ぎではないでしょうか。ユーザーから見ても携帯電話では既に当たり前となったファームウェアという名の駄目出しスタイルを他の家電品にも押しつけるのはお門違いだと思います。
もう今年はあの大震災の傷跡を埋め切る事が出来ないのは政治の迷走を見ても確定的じゃないですか。 ここは開き直って日本の未来を見据えたモノづくりの再定義を一つになって考えるべきではないでしょうか。限りある資源を有効に使いつつ、無駄のない経済活動を生み出す方向にシフトする時は今だと思います。性急過ぎるモデルチェンジに異を唱える豪な企業が現れる事を切に願います。
我々ユーザーは、確かな製品にお金を投資したいのですから。
また、それを待てる賢いユーザーを育てる時期でもあるのですから。
 
とまぁ、こんな堅いことを言いながら、実の処、我がモノリスの無線LANの不具合が直ってくれればいいだけなんですけどね(^_^;;)
 
最後にもし、同様にこの春モデルの無線LAN機能内蔵BRAVIAとBuffaloの無線LAN親機・WZR-HP-AG300Hによる無線LAN接続が確立出来ない方は、ひとまず有線LANで凌ぐか、改善策を待つしかないと思われます。
それにしても、発売されてから一月が経過してるのに、このメジャーな組み合わせで不具合が報告されてなかったって事は、インターネットテレビとして活用されてないか、有線接続で繋いでいる優秀なユーザーさんばかりなんですかね?
でも、前者なら由々しき事ですよ、SONYさん。調査〜♪調査〜♪


※関連リンク

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その1【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920ひとまず壊さず編】

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その2【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 開梱 / 設置編】


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その3【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 おき楽リモコン編】


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その4【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 とんだお粗末か?!無線LAN編】


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Windmill

ようじのあっぷ@@!写りいいなあ こんな風になってるんですね
by Windmill (2011-06-12 15:28) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-06-20 20:28) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>ようじのあっぷ@@!写りいいなあ こんな風になってるんですね

一眼じゃなくてもこのぐらいは寄れるんです。

一眼だともっと凝った事が可能だと思います(*^^*)
by Virgo (2011-06-20 20:29) 

Virgo

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-06-20 20:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0