SSブログ

VAIOの未来、そして・・・【SONY・VAIO / Sony Tablet】 [Sony]

今週に入ってから毎日、VAIO Pを通勤のお供にしてる訳ですが、昨年の初夏に届いてから結局のところ、あまり構ってあげられなくて設定なんかもなおざりにしてたのでちまちま昼休みを使って一から設定中でございます。つまるところ、私の場合、なんでもそうですが、色々な事が極端に重なると優先順位を本能的に割り振ってしまい低くなってしまうとポイッってなって化石化する事が多いんです、知られてない事ですが(笑)
パソコン系で言うとこのVAIO Pや初代MacBookAirなんかがそうだったでしょうか(^_^;;) 他にはchumbyやWiiなんてのもあるんですよねぇ、実は。

そんな訳で、昼休みの度にあのショッキングピンクの筐体が閃くものだから、あちこちから、『何、それ?』
『ああーー、あのポケットに突っ込むPC?!』とか、それはそれは引っ張りだこでして(^_^;;)
まるでかなり有名なはずの芸人さんなのに、知らない人ってまだまだいるんだねぇ状態だったのです。

VPCP11ALJ_051.jpg
で、その度に説明してもう新品で買えないと教えるとみな、一様に残念そうにされるんですよ。

ちなみに私の周りはみな女性ばかりなんですけど、メーカー側が狙っている層以外でも等しく露出して認知度が上がってないとまぁ、知らないって方が多い事に気付かされるここ数日となりましたし、知ってさえいればまだまだ買いたいって需要もある事が肌で感じ取れました。甚くご執心だった女性の最後の一言が『コレ、売って!!』でしたもの(爆)
VPCP11ALJ_052.jpg
果たして、私がこれを去年、買った直後にちゃんと職場で閃かせたからと言って同じ反応だったかと言うと実は去年は初代Type Pを使ってましたけど、ノーリアクションでしたから、購買心理とは判らないものです。結局の処、今回、VAIO Pが引っ張りだこになったのは世の中にiPadやAndroid Tabletがそこそこ定着し始めた都市圏で少なくともEコマース系に勤務する女性陣という背景も影響したのかもしれませんが、ね。
SONYっていつも時代の先を行き過ぎてHitしないモノを時折産み落としますけど、二台目【P】はまさにその落とし穴に嵌ってしまった銘機なのかなぁ。


S1_S2_001.jpg
最後にSONYにとっては朗報かもしれませんが、どうしても欲しいと詰め寄る女性陣に秋には性格が違うけどもっと小さくて可愛い二つ折りのTabletが出るからと説得すると、即座に『Android?』って返事がきましたから、掴みは間違ってないようですよ( ̄ー ̄)
 
でも、最終的に女性陣をS2に引き込むにはやはり、“Two will”のティザー?のプロローグで一瞬、燦めかせた紅とか蒼(紫紺)のパッケージを出してくれないと靡かないと思いますけどね、その辺りは七夕の翌週までお預けなんですかねぇ。まさかとは思うけど“Story of two will and the two will be.”って、まさか織り姫(S2)と彦星(S1)じゃないよねぇ、だとするとロマンチックで素敵に思えるけど、含みがあり過ぎて続きがとても気になる広告だよね。一週ごとなんて言わずにとっとと続きを見せて欲しいものです。
 
最後に個人的にVAIOはPAPCだと思ってるので光学ドライブを積まないモデルがラインナップから消えるのはとても複雑なんだけど、その遺志をTabletが完全に埋めてくれるなら構わないので是非尖ったS2に仕上がる事を切に願います。

 
Stand UP SONY!! it's a Miracle SONY!!!


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

Virgo

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-06-20 20:50) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Tonyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-02 18:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0