SSブログ

炭酸なのにポカポカするなんて・・(;´Д`)【WILKINSON・Ginger Ale】 [食べ物]

ようやく梅雨の本領発揮なんでしょうね。
不快指数も上がり始めたし、私なんかも着替えを用意して通勤しないと、不測の事態(人身事故などによる電車遅延)がもう日常茶飯事化してるので安心出来ないんですよね、なんせ大汗掻きなもので。 それに昨夕もなんだか『竜の巣』のような不気味な雲が職場の最寄り駅の頭上に現れていつ大粒の雨を降らせるのかとヒヤヒヤさせられましたしね。

今宵はちょっと早めに休みたいってのもあるので、この季節恒例、『ま・た・お・菓・子・で・す・か・!』という懐かしい激励は聞けなくなったからと言う訳では御座いませんが、食べ物ネタで攻めてみたいと思います( ̄ー ̄)

Ginger_ale_001.jpg
さて、twitter上でもいったい、どこに行けばあるんだとか、捜索願いがいつ出されるんだろうと思っていた『WILKINSON』ジンジャエールを見つけて参りました。
カナダドライが子供用だとしたら、こちらは完全に大人向けのジンジャエールなので、扱ってるのはみな、Barだとかの呑み屋さん関係か河内屋みたいな大型流通系じゃないとまず見なかったんです。それがペットボトルに入って発売って事で、探す人が多かったんですが、なんの事はない発売されてまだ一週間なんですよ、コレ(爆)

Ginger_ale_002.jpg
余計なローラー作戦して要らぬ汗を掻いてしまいましたよ。
で、味の方はもうね、濃いを通り超して辛いっていうか、生姜の煮汁そのものです。
ペットボトルのせいか、炭酸も押さえ目なのでもうひたすら生姜のみの連続アタックに喉が襲われるのですが、飲みきった後には体の芯からポカポカしてくると言うこの季節にあってはならない症状に見舞われる事、太鼓判を押させて頂きます(爆)(爆)
 
これからの季節、どうしても冷たいモノをガブガブ摂取しがちですが、そういう時にコイツは体によくしてくれる実に変わった炭酸として重宝する事でしょう(^_^)v



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

hidex

ま・た・ド・リ・ン・ク・で・す・か・!
by hidex (2011-06-22 14:05) 

K

おじゃまします

>ま・た・ド・リ・ン・ク・で・す・か・!

味が想像できて、おもわず「じゅるる~^^♪」です。
by K (2011-06-22 21:26) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-02 18:47) 

Virgo

>hidexさんってば(笑)

>ま・た・ド・リ・ン・ク・で・す・か・!

有り難うございます。
まさか、この掛け声を頂けるとは(笑)
m(__)m
by Virgo (2011-07-02 18:48) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-02 18:48) 

Virgo

>Kさん、貴方もですか(笑)

>>ま・た・ド・リ・ン・ク・で・す・か・!

味が想像できて、おもわず「じゅるる~^^♪」です。

はーい、想像通りですよ〜。
でも、もう品切れで売ってないのが哀しいです。
by Virgo (2011-07-02 18:50) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Tonyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-02 18:51) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-17 15:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0