SSブログ

艶やかなる深紅へ!!・その10【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 一瞬、ヒヤリ編】 [購入日記]

昨日(水曜日)は、代休で急遽お休みしてた訳ですが、外はあの外気なれど【GreenFan 2】のお陰でうっすらとかけたエアコンの冷気を散らしてくれたのでなんとか汗をかいてもすぐ引っ込むレベルが幸せに感じたのでした。 夕方、陽が陰ってから整体で体をほぐして貰って本当に久々に休日らしい休日を送れましたよ。
既に普通の週末が休みっぽくなくなってる事の方が問題なんだなぁと認識出来た事も収穫なんですけどね(爆)
 
さて、今宵はそんなゆったりしたお休みの前夜の事を少しだけ綴ろうと思います。
DSC_TX100V_057.jpg
昨日のエントリーでも綴ったように火曜の夜は呑んでた訳ですが、そこで我がお散歩デジカメ【DSC-TX100V】にちょっとしたアクシデントが発生したんです。

『このカメラ、煩雑にOn/Offを繰り返すとたまにフリーズするんですよ。』なんて、実演してたら、こんな事になってしまったんです(>_<)

DSC_TX100V_058.jpg
画面が起動せずにブラックアウトでもなく、このなんかヱヴァじゃないんだからと言いたくなるようなオレンジのラインが・・・・・数分間。
もうね、ちょっと酔いが醒めそうになりましたわ。
数分経つとふわぁあああーーって感じでいつもの画面が出て来てその後は何事もなく振る舞ってましたけど、ちょっと信頼関係が揺らぐエピソードをまた一つ積み重ねてしまいました。


DSC_TX100V_059.jpg
でもね、よくよくそのアクシデントから復旧した後、確認してみると、御覧の様に一ヶ月以上前にMacに取り込んでその時に消した画像が50枚ほど復活してて、騒霊の仕業かと身震いしてしまいました。
だって、この呑みに赴く前日もデータ取り込みをしてますし、その方法は毎度、メモステを取り出してリーダーに挿しての取り込みなのです。
だから、この【DSC-TX100V】が関与出来る訳ないんですよね。
まぁ、その事はもう置いといても、このままだと次の取り込みに影響が出るので、翌日のお休みの日にせっせとデジカメ上で消す訳ですが、このモデル、前にも言いましたが、複数枚消去がとても下手なデジカメで、もうね、このチェックボックスを入れる行為とページをめくる行為がもどかしいたらありゃしませんのよ。

DSC_TX100V_060.jpg
トドメに一枚消去と違って「消去画像の選択→OKボタンを押す→実行しますか?→OKボタンを押す」で終わらずに、「完了しました→OKボタンを押す」って聞いてくる、ちょっとくどいKY仕様なんですよ。なんか、普通に会社でもその最後の確認は要らないだろうって事を聞いてくる人みたいで、大変修正して欲しい処です(`・ω・´)キリッ
 
まぁ、これでサービス送りにしても症状再現せずで帰ってくるのがオチなので今は粛々と9月のモデルがこの【DSC-TX100V】を踏み台にして劇的に良くなった【DSC-TX700V】か【DSC-TX900V】である事を祈るばかりです。

 
複数枚削除に関するUIはこのモデル全体に言える事ですが、それ以外の不可思議な現象は私が所有する個体だけで起きてるだけかもしれませんので、あまり拡大解釈されませんようにお願い申し上げますm(__)m
 
 
※関連リンク

艶やかなる深紅へ!!・その1【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 問題だよ編】

艶やかなる深紅へ!!・その2【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 液晶保護シート解決編】

艶やかなる深紅へ!!・その3【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 開梱/外観編】

艶やかなる深紅へ!!・その4【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 附属品編】

艶やかなる深紅へ!!・その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 初期設定編】

艶やかなる深紅へ!!・その6【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R メニュー・その1編】

艶やかなる深紅へ!!・その7【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 背景ぼかし機能編】

艶やかなる深紅へ!!・その8【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 背景ぼかし機能もう一度編】

艶やかなる深紅へ!!・その9【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 総括編】


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-02 19:19) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-17 16:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0