SSブログ

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その6【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 ファームウェア待ち編】 [購入日記]

ついに2011年後半戦が始まって、2日目です。
遠いドイツではナデシコJAPANが4-0の快勝で16年振りの決勝トーナメント進出が決定したようですね。まさかエース澤選手のハットトリックが飛び出すとは想像だにしない結末でしたが、彼女たちの輝きが少しでもこれからの日本を照らす光の一助になって欲しいと今後もテレビに向かってエールを送りながら観戦したいと思います。
しかし、私個人としては、早々あるはずもない代表のこんな快勝ゲーム、大はしゃぎで観たいところでしたが、職場からの離脱直後、『腰ピキッ!!』になってしまい、もうドクターストップが掛かって大人しく痛み止めを飲んでウッツラウッツラしながらだったので、『腰ピキッ!!』が小康状態になったら改めて観直したいと思います(`・ω・´)キリッ

そんな訳で今宵はもう極々あっさりとしたレビューで失礼します。
KDL_46HX920_026.jpg
5月中旬に我が家にやってきて、AV機器の中心に鎮座ましましてるモノリスこと【KDL-46HX920】ですが、以前からお伝えしてる通り、無線LAN環境下で無線LAN親機たるBuffaloの【WZR-HP-AG300H 】が推奨する機能であるANY接続拒否を実行すると、接続が確立出来ないというお粗末な結果にSONYから回答がようやく帰って参りました。

やはり、SONY側でも症状を確認出来る類のバグでしたので、7月中にファームウェアアップデートで対策を講じるとの事。それ故、今暫く待っていて欲しいというものでした。
 
メーカーは違えどPanasonicのDIGAでもメーカー側の手違いでバグった時と比べると、些か、その確認・検証・対策実施のスピードがそれぞれ倍以上の時間が掛かってしまうところに今のSONYの問題に対する認識とその実力の程が伺えてしまって、何ともあの栄光の日々を知ってるだけに残念でなりません。
これはサポート窓口の体制を含めてなんですけどね。
どうも愛が足りてないように感じます。非常に残念です。何もAppleのような極端な事を求めてるのではなく、自分たちの先輩がやっていた事を今の時代に合わせて咀嚼・昇華という事が出来ないだけなんですよ。もっと好きなモノを作っているその愛に充ち満ちた意志を見せて欲しいです。
 
今は、ただ、粛々とファームウェアが実施するのを待ちたいと思いますが、それがいつなのか、改めて連絡する気のないサポートからの留守電だったのが更に気になります。
やんわりとした口調だが、そういうのを確認したければ電話をこちらからして下さいという旨のものだったからね。自分達の設計ミスなのにこの態度、間違いなく今、貴方達SONYはPanaに負けてるよ、モノづくりの意志という意味において。
だから、今一度、叫んだくね!!!

 
 
 
Stand UP SONY!! it's a Miracle SONY!!!

※関連リンク

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その1【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920ひとまず壊さず編】

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その2【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 開梱 / 設置編】


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その3【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 おき楽リモコン編】


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その4【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 とんだお粗末か?!無線LAN編】


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その5【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 無線LAN、やっぱりか?!編】


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 5

Riever

返答がありましたか。それもファームアップという積極的な回答を・・・

バグですから当たり前と言えばそうですが、それでも(だからこそかもしれません)この回答は素晴らしいですね。
時間が掛かりすぎだとは思いますが・・・(^^;;
by Riever (2011-07-02 01:43) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>バグですから当たり前と言えばそうですが、それでも(だからこそかもしれません)この回答は素晴らしいですね。
時間が掛かりすぎだとは思いますが・・・(^^;;

はい、回答は素晴らしいです。
でも、時間の掛かりすぎはもう、今のSONYを象徴してるとしか言いようがありません(笑)
でも、始めの頃のVaioソフトみたいに連絡して来なくなって誤魔化すなんて事がないから、やはりまだいいですよ。
まぁ、悪い部署と比較しても詮無きことですけどね。
by Virgo (2011-07-02 20:26) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sony_type-rさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-02 20:27) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-03 15:07) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-17 16:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0