SSブログ

Zの先は、ZZだ。【SONY・NEW VAIO Z Debut!!】 [新製品]

毎週、火曜日はとても忙しいので、知ってはいてもお家に帰るまで我慢してました。
えっ、何をですって?
国産VAIO、最後の砦・Zの国内発表ですよ。
 
今度のVAIO Zは光学式ドライブとGPUを筐体の外に追いやっても最上の性能を出せるよう、凝縮したヘキサな板に変身したようですが、どうも私にとってVAIOとは手の平サイズの事を指すので靡きようがないんですよね(^_^;;)

VPCZ21_001.jpg
なぜ、手の平サイズに固執するかと言うと、ご存じのように我が家の環境はMac優先なので、あくまでVaioは超趣味的小物でないとならないのです。それ故、このZに傾ける資金があるなら普通にMacBookAirの新型を待つのが筋と言うもの(爆)

誤解を招きそうですので少し弁明しますと、それは私が最初に心がシンク(深紅)したのがMacだったと言うだけの事もあるのですが、今更、ハード的にいくらときめこうとも少しはマシになったWindowsであろうともソフト資産がまったく以て、一から買い直しなんて出来ないのです、(`・ω・´)キリッ。
今年は年頭に緊縮散財年であると宣言したにも関わらず、もうテレビ周りを一新した事でかなり厳しいのです。ちなみにキャンペーン尽くしの価格シミュレーションをやったら、250,000円ちょいって算出されて、思ったより安いのねぇ。なんて思ったのは公然の内緒です(笑)


VPCZ21_002.jpg
この随所にヘキサを意識した筐体はメカオタ的には神々しいんですよねぇ。それにこの新開発のデュアルファンの底面フィンなんて、後年のロボットメカかと思う程、かっこいいですからねぇ。なんかデュアルトルネードとかって必殺ファンクションを叫んでめっちゃ冷却してくれそうですもの。
液晶パネルを吊ってるヒンジの底が、傾斜足を兼ねるのも前々からあったらいいなぁと思っていただけに頬ずりしたくなるデザインなんですよ。
かようにデザインも中のアーキテクチャも素晴らしいだけにかなり迷っているのですが、一年が経とうとしている最期のVAIO Pもようやく調教を始めるような変態がねぇ、買って一年も寝かしちゃ、孤高の狼モデルに失礼と言うもの。
ここはひとつ、今後も安曇野モデルが存続するよう、このモデルが売れる事を陰ながら応援させて頂く事でご勘弁願おうかと思う次第です。
関係各位、そういう事ですのでどうか厳しい眼差しはご容赦頂けると幸いです。
 
 
さて、夜が明けたらPSNの全面解禁です。
うまく再開されれば、七夕にはtorne(トルネ)初の有償アップグレードも始まります。
いよいよ、SONY夏の陣って感じになって欲しいものです。
では(^_^)/



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

Avant

メカっぽいところは好みわかれるんじゃないでしょうか。という自分はデザインがちょっと不満です。。。飽きそうなデザイン。。。
Zって小さくても出来る子ってイメージだったのですが、今回はエ○ァ?ガン○ム?的なカクカクデザインのよう。

私はかわいいXちゃんをまだまだ大事に使ってあげることにしました(笑)
by Avant (2011-07-09 04:07) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-17 16:20) 

Virgo

>Avantさん、どうもです。

>メカっぽいところは好みわかれるんじゃないでしょうか。という自分はデザインがちょっと不満です。。。飽きそうなデザイン。。。

実物を見ると、そうでもないですよ(笑)

>Zって小さくても出来る子ってイメージだったのですが、今回はエ○ァ?ガン○ム?的なカクカクデザインのよう。

えーと、ですね。確かに手前の縁は人によっては手を切りそうって表現されてる方もいるのでカクカク度は間違いないですよ(^_^;;)

>私はかわいいXちゃんをまだまだ大事に使ってあげることにしました(笑)

私はPを使い続けます!!(笑)
by Virgo (2011-07-17 16:23) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-17 16:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0