SSブログ

嵩張っても紙がまだまだ有利!?【SONY・Reader PRS-350/P 普及の路は険しくて編】 [購入日記]

ようやく自転車以下の速度で日本の太平洋岸をうろうろしていた台風6号(マーゴン)が影響外の地域に移ってくれましたよね。
その類い希なる鈍亀速度のせいなのか、台風一過で気温が急上昇するのは来週月曜日辺りかららしく、昨日は肌寒い位でした。お陰で私はすっかり体調がおかしくなり、立ち直る処かなーんか食欲等含め、あるのに食べられない、食べた後に妙な違和感を喉に覚えたりとさんざんで御座いました。
 
そんな訳でNew MacBookAirの購入についてはちょいと棚上げして、今年下半期の出費関係をなーーんかしっくり来ない体の反応の回復と共にゆっくり考える事にしました。要は急いで買うのは諦めましたって事です。
昨夜からダウンロード真っ盛りのLIONの評判もちょっといきなり導入するのを憚られそうなニュアンスも伝わってきていますし、ね(^_^)b


20110721_001.jpg
こんな事を考えながら、あーーー、後2日でご厄介になるんだねぇーーと、『東京スカイツリー』を通勤路上にあるとある駅のホームから撮ったりと妙に不抜けた感じから戻りきらないのがもどかしいです。
↑※KumadigitalさんよりDMにてご指摘を受け、間違いの部分を省きました。
調べたら『東京スカイツリー』からの送信が始まるのは2013年の1月頃らしいです。
それによく考えたら我が家はCATV経由なので直接的ご厄介にはならないんでした。
ここに訂正させて頂きます。
Kumadigitalさん、ツッコミ有り難うございました。


ちょっと思索を巡らすにはホント、間違った答えを導き出しそうなほど、やばめな感じなので今日も軽めのエントリーでご容赦下さいませ。

C_20110721_001.jpg
こんな状態ですから大物の衝動物欲は抑えつつ、お買い物も予定していた本を何冊か買い求めてスタコラサッサと帰宅するに超した事はありません。
それに紙の媒体の方がまだまだ体に馴染んでるので、こんな状態でもサクサクッと探せるのは利点です。でもね、たまに作家さんや作品タイトルがうろ覚えの第1巻とか続きを買うのに手持ちの巻数は何巻までなのか思い出したりするって言うのは蔵書が多ければ多いほど人間、覚えてられません(^_^;)
そんな時、手持ちのガジェットでネット検索を掛けて得た情報で探し当てたりしてる訳です。出来ればそのまま、電子書籍として買えれば申し分ない筈なんですが、生憎、検索エンジンからそのまま買えるようにはなってないですし、仮に買えたとしても検索した端末では読めないフォーマットだったりすると、そこでまた端末を持ち替えたりと実にまどろっこしい訳ですな。


C_20110721_002.jpg
それにこのカラーの装丁が読むときの感情を盛り上げてくれますからねぇ。この感覚をどうしたら、電子書籍端末に持ち込めるかって言うと、やはり開発中のカラー電子インクの実用化を待つしかないのかもしれません。そうでなければ、長時間読書には辛いけど、カラーで表示出来るiPadなどの液晶タブレット端末のご厄介になる他ありませんよね、今は。

C_20110721_003.jpg
でも、前回、再現出来ないよねぇって申し上げたカバーを取り払った単行本自体の表紙、表4に描かれしオマケのドキドキ感は真似出来ないって言うのが残りますけど、こういうのはBlu-rayのBD-LIVE機能みたいな事でうまく出来るようになるといいなぁと思います。
 
なんか、空咳も出て来たので今宵はこの辺りでお開きにしたいと思います。
では、また(^_^)/


※関連リンク

Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

新たなるページの幕開け!! その1【SONY・Reader PRS-350/P 到着編】

新たなるページの幕開け!! その2【SONY・Reader PRS-350/P 開梱・外観編】

新たなるページの幕開け!! その3【SONY・Reader Pocket Edition用ブックカバー PRSA-SC35/P編】

まだ紙の方がしっくり来るのかなぁ【SONY・Reader PRS-350/P 実はあんまり使ってない?編】

本命の電子コミックを買ってみて・・【SONY・Reader PRS-350/P eBook Transfer for Reader編】

本命の電子コミックを読み終わって・・【SONY・Reader PRS-350/P 実践編】


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 5

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-07-23 17:10) 

店員佐藤

東京スカイツリーは2012年から送信予定と
聞いていたんですが、翌年にずれたんですね。

CATV局もオリジナルソースは電波で受けて
いたみたいで、マンションの引っ越しで違う
CATV局になったら写りがちがっていたりしました。
アナログ時代にはそういうのもわかったんですが
デジタルだとさすがに違いはわからないでしょうしね。
by 店員佐藤 (2011-07-25 07:33) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-03 22:09) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>東京スカイツリーは2012年から送信予定と
聞いていたんですが、翌年にずれたんですね。

最新情報だと2013年初頭で間違いないみたいです(^_^;;)

それとデジタルになっても映りって機材によって微妙に違いますよ。
少なくともウチのBRAVIAとDIGAとtorne(トルネ)とSONY-Blu-rayでは違いが判ります。
by Virgo (2011-08-03 22:12) 

Virgo

>telさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-03 22:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0