SSブログ

2011・戯れに・・・・(^_^;;; 【BANDAI・ミニプラ-ゴーカイジャーロボシリーズ- 海賊合体 豪獣神】 [HOBBY]

サマーシフトで早く帰っても整体に通ってる関係で、結局、自由時間は増えず時間のやりくりに毎日、追われています。せめてもの救いはあの台風以降、気温が思ったほど上昇して来ない事ぐらいでしょうか。 まぁ、その変わりに梅雨かと思う湿気で結局、汗掻いちゃうんですけどね(笑)
 
その湿気のせいで、スナップフィットキットとは言え、積みプラに手を出す気にもなれないですし、何より約束のレビューがこの間のソネブロの粗相で木っ端微塵となり、只今、記憶の修復中なので、あまり凝ったモノに手を出す余裕もなく、コンビニを徘徊(締め切り前の漫画家さんの気持ちが良く解ります(^_^;;))してたら、こんなモノを見つけました( ̄ー ̄)

GOZYUJIN_001.jpg
正直、二年前のこのシリーズが良すぎた事もあったし、昨年のロボデザインがどれも最悪だったのでスルーしたんですよね。今年も主役ロボ、微妙って事でスルーのつもりだったんですが、この脇役ロボ、超高い超合金よりプロポーションが良く、しかも三形態ともがきわどいバランスで成立してるようなので思わず買ってきてしまいました(爆)

『ええ、ええ、いい歳していようが、いいものはいいんです(`・ω・´)キリッ』
 
この『豪獣神』なるロボはもう35年も続く「戦隊シリーズ」の最新作・海賊戦隊ゴーカイジャーのスーパーサブ的役割を担う六番目の戦士【ゴーカイシルバー】の乗機なんですが、最近のスーパーサブロボの中ではかなり変形ギミックが凝っています。でも、どうしても子供目線の玩具だと変形して動く事に主眼が置かれてしまうので都度都度の形態のプロポーションは二の次になってしまうのが、子供の頃もそして大人になってからも残念で仕方ありませんでした。


GOZYUJIN_002.jpg
しかし、バンダイがお菓子の流通ルートで販売をしていたこのミニプラというシリーズがある時を境に劇的に良いモノを作り出したんですよ。
しかも、どう考えても「三才以上で問題なく組み立てられます」という謳い文句は、偽りだろうと言わんばかりに組み立てが難しくなるは、塗装の代わりに貼るホイールシールもピンセット使ってもかなりの熟練度を擁するんですから、世のお父さんで模型作りが苦手な方は大変だよなぁと思う代物な訳です。


GOZYUJIN_003.jpg
今回は、まるでガンダムのAパーツ、Bパーツ、コアブロックみたいに三パーツに別れて販売されており、一気に集めて組み立てないと単体では遊べないという罠が待ち構えていますので、世のお父さん・お母さんは間違えないで買い揃えましょうね(^_^)b

さぁ、この週末は最初の夏休みですが、なぜかイベント目白押しなので組み上げられるか、微妙ですが頑張ってみたいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

戯れに・・・・(^_^;;;

続・戯れに・・・・(^_^;;;

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 1

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>goingさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 19:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0