SSブログ

今年は邪道な飲み物が多いねぇ!!(爆)【KIRIN・ICE+BEERほか】 [食べ物]

えーー、今日から短い短い夏休みです。
ただの週末に1日だけ休みが引っ付いただけです(爆)
おかげで、ちょっとスケジュールが立て込むと休んでんだか、働いてんだか分からなくなります(^_^;;)
 
今日は朝からテキパキ、動かないと日曜日と月曜日の予定に触ります。よって今宵のエントリーはあっさり、ざっくりお送りします。
最近、こんなフレーズばかりで申し訳ないのですが思うように動いているつもりでここ数年の80%ぐらいでしか動けてないのを最近、実感してるのでどうかご容赦下さいませ。

ICE+BEER_001.jpg
さて、そんなあっさりエントリーはやはり、このジャンルしかありますまい、私としては。
しかし、こんなに買い込んでおきながら、結果は燦々たるものですから、どうかお覚悟のほどを。


ICE+BEER_002.jpg
まずはこの『日本の夏 節電の夏』というパクリキャッチが聞こえてきそうな「KIRIN」【ICE+BEER】から飲んでみる事にします。
なんか、この缶側面に書かれた四コマ漫画風飲み方解説が実に鼻につきますが、一応、従う事にします。


ICE+BEER_003.jpg
とは言ってもかなりキンキンに冷えた状態で販売されてたのでまずは、素で一口、飲んでみました。
ICE+BEER_004.jpg
なんだろう?KIRINにしては泡も味も濃ゆいのですが何か、似合いませんね。苦み成分がラガー譲りだからかなぁ、それに泡も味も濃ゆいはプレモルの専売特許だからねぇ。

ICE+BEER_005.jpg
気を取り直して、氷を入れて飲み直してみました。
うーーーん、特に味は変わらないですが、氷を入れて飲むなら、もう少し温い状態で注がないと意味ないですねぇ。でも、そんな状態、強引に作らないとまず、ありえないんじゃないだろうかと思う訳です。だって、この銘柄がお店で回転して冷やすのが追いつかないとか敢えて常温販売でもしないと、ね。
でもさぁ、そんな風情に付き合う大人、いないんじゃないかなぁ、KIRINさん。
まず、お店の人がお客さんにキレられるってば(爆)


CARIBBEAN_GOLD_001.jpg
一応、渋々、飲み干した【ICE+BEER】をぬぐい去ろうと今度は「PEPSI」の変態シリーズの新作【CARIBBEAN GOLD】に手を出してみると、そこには相変わらずのよく分からない甘さが口に広がるのでした。うーん、なんだろう、この味。柑橘系らしいんだけどなんかネーブルを砂糖漬けにしたような甘ったるさだなぁ。

MITSUYA_SHIO_CIDER_001.jpg
それではと、twitterでも物議を局地的に繰り広げていた【三ツ矢 塩サイダー】で口直しをしよとする訳です。
これがまた、噂通りの微妙な味でして、塩っ気で甘さが引き立つ(所謂すいかの塩効果)だと言う謳い文句なんか、信じられるか!!!!!という不味さでした。お陰で飲んだ翌日は安眠を妨げられ、危うく遅刻する処でした(爆)
 
 
とまぁ、ここまで下手かよという飲み物の中にあって「SUNTORY」の【DAKARA 生姜のはちみつレモン】、これだけは至ってマトモでせめてもの救いでした。
もうね、この電力不足の夏を見越した、塩盛り製品とか氷入れるビールとか、変化球は良いので真剣にいつものモノを大事に展開して欲しいと、各飲料メーカーさんにはお願いしたくなりました。
しかし、今年の変態シリーズには笑える愛がないよねぇ、もう、駄目よ。
【生茶スパークリング】とかもあるらしいけど、KIRINさん、もうね止めて。
人間に向き不向きがあるように、メーカーさんにだってあるんだから。
無理しないで、お・ね・が・い・!・!・します。



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 6

たぁ

千葉県には醤油サイダーなるものもあります(笑)
by たぁ (2011-07-31 16:50) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 19:56) 

Virgo

>SUZUさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-08-13 19:56) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 19:58) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>千葉県には醤油サイダーなるものもあります(笑)

所謂ソイソーサイダーって事ですか。
どんな味になるんだろう。
ちょっと惹かれます(笑)
by Virgo (2011-08-13 19:59) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>kiyoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 19:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0