SSブログ

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】 [購入日記]

意外と本人は気付かないもので、到達してから半日以上経過しておりました。
そうです、当ブログは昨日で2000エントリーに到達していたのでした(^_^;;)

5年と7ヶ月と二日目での事になります。
開始当初から毎日、続けていればもう少し早く達成出来ていたのになぁと思う事もありますが、これもまぁ人生と言う事で(笑)


ADVENTURE_SANDAL_001.jpg
そんな通過点もあれば、こんな別れもあります。
もう正確な年数は私の記憶に因るものなので誤差はあると思うのですが、少なくとも21年は自宅から近所に出歩くときはいつも履いていたこちらのサンダルがついにこんな事になってしまいました(>_<)


古いスニーカーはみな加水分解で長くても10年程度でみな、寿命が来るものですが、このコはよくもまぁ、倍以上も私の鎌足に付き合ってれたものです。
adidasが対NIKEの“acg”に対抗して始めた“equipment”シリーズのサンダルで、今までのサンダルの概念を覆し踵のあるサンダルとしてその後の水際のアウトドア用サンダルの発展に貢献した逸品【ADVENTURE SANDAL】です。
当時、サンダルとは思えない高価だったのでさほど製造されていませんでしたから、もうデッドストックに出会う事もないでしょう。


AIR_MOC_VENT_001.jpg
こうなっては修理も出来ないので、久々にシューズではなくサンダルを物色しまくって、ようやく、これならと言うサンダルを見つけてきました。
NIKEが“acg”で展開しておきながら、どこにも“acg”ロゴのない【AIR MOC VENT】です。


AIR_MOC_VENT_002.jpg
サンダルというカテゴリーではありませんが、このテイストは他社ながら【ADVENTURE SANDAL】の遺伝子を継ぐスタイルと確信したのでGetです。今は丁度サマーセール期間中で運良く40%オフだったのでかなりお得でした(^_^)v
この靴は名前の最後のVENTが示す通り、アウトドアはアウトドアでも水際で使っても良い様に排水性のために結構、素足が見えるデザインです。
でも、このサイドからの四本線はなんだかadidasラインを彷彿とさせますね、なんか妙な感じですが(笑)


AIR_MOC_VENT_003.jpg
ひっくり返してソールを見るとNIKEが21世紀のモカシンとして鳴り物入りで発表した【AIR MOC】のソールなので、グリップ力はそこそこありますが、エアの搭載容量が極小なのであんまり本気で奔ったりするのには不向きです。
この間、紹介したTimberlamdの【RADLER TRAIL CAMPER】に比べると少しだけ靴らしいですけど、ね。
リラックスシューズに毛が生えた程度に思っていた方が安心して使えますよ(^_^)b
この【AIR MOC VENT】がまた20年保つか分かりませんが、せめて寿命が尽きるまではブログも続けていたいです、(`・ω・´)キリッ



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 7

K

おじゃまします

2000記事達成おめでとうございます^^♪

こういったサンダルですが、小指側のガードがしっかりしていないと、気づかないうちに「スパッ」といっていたりするので気をつけたいですね^^。


by K (2011-08-03 21:11) 

たぁ

祝、2000記事。おめでとうございます♪
by たぁ (2011-08-04 00:29) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>馬路さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:15) 

Virgo

>Kさん、有り難うございます。

>こういったサンダルですが、小指側のガードがしっかりしていないと、気づかないうちに「スパッ」といっていたりするので気をつけたいですね^^。

あーー、確かにギリギリ布地はありますけど、トゥガードはそこまで巻いてないですからねぇ(^_^;;)
by Virgo (2011-08-13 20:16) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:16) 

Virgo

>たぁさん、有り難うございます。
by Virgo (2011-08-13 20:17) 

Virgo

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0