SSブログ

写真と酔い覚ましと整理と・・【日清食品・おだしのジュレの冷製うどん】 [食べ物]

昨夜は都内某所で呑んでおりまして、気持ちよーーく帰宅してちょっと迎えてしまったら、少しだけ食欲がおかしな事になってしまいました(笑)
お陰でちょっとだけ微妙な体調でしたが、金曜の夜に飛んでしまった写真データを整理しなきゃいけないので、さっぱりとしたものはないかとストックからこんなものを見つけ出しました。
 
先月、発売されたばかりなのですが二週間もすると見切り品のワゴンに並んでいたので、買い置きしていた日清食品【おだしのジュレの冷製うどん】です。

Gelee_UDON_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)熱湯準備です(^_^)b
生麺とは言え、冷製とは思い切った展開ですよねぇ。ただ、2週間で見切り品になったと言う事は麺を湯がいてから水で締めるのが面倒だから敬遠されたんでしょうね。
 
Gelee_UDON_003.jpg
この生麺、電子レンジ調理に対応しているのでチンして水で締めるのってそんなに面倒じゃないと思うのですが、即席麺のファン層的には面倒なんでしょうね。我が家なんか電子レンジを敢えて導入していませんが、お湯を沸かして湯がいて水で締めるのに、10分以内で終わりましたよ(笑)

Gelee_UDON_004.jpg
水を切った麺の上にジュレ状になっただしをふりまいて、後はふりかけを掛けるだけで完成です。ちょっと独特な仕上がりです、どんな感じになるのかなぁ(^_^;;)

Gelee_UDON_005.jpg
このジュレになっただしは柚子独特の酸味が利いていてちょっと酸っぱめですが、それがまた、呑んで少し弱った胃には優しく感じられて、さくさくっと食べられました。おまけにふりかけの中に入っていたゆずフレークって、ジュレとうどんの水分を含むと、なんと柚子の皮に早替わりです。コレはいいです(^_^)b
思った程、癖もなく美味しく頂けたのに勿体ないですね、コレ、不人気に終わったのって。


PREMIUM_Stake_soy_sauce_001.jpg
このうどんのお陰で食欲も少しだけ復活したので、このポテチもサクッと食べちゃいました。まぁ、全部は食べてないですけど、ね(爆)
 
 
さて、写真も整理し直して、ハブも交換したので安心して遅れたレビューを取り戻しにかかります。 
では(^_^)/



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 1

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0