SSブログ

ついに食べるラー油とは言えなくなってきたかも(爆)【S&B食品・ぶっかけ! おかずシリーズ】 [食べ物]

週末が明けた月曜日、世間様がお盆休み真っ直中を証明するかのように、私が使う路線もガラガラでした。おかげで、電車に乗ると、じんわり掻いていた汗も引いてくれて快適そのものでした。
でもまぁその効力もあと一日あれば、いい方でしょうけどね(^_^;;)
 
そして、出社してみれば、何とクライント側は結構休んでる訳ですよ、これがまた(-.-#)
ホント、週刊業務を抱えていれば休むなんて言語道断なんて言ってた輩が率先して休んでて、協力会社側を出社させてるって、何か変でしょ。
これが割り切れない大人の世界ってやつですよ(爆)


Curry_001.jpg
さて、そんな柵は月の彼方まで蹴っ飛ばしておいて、今宵お送りするのは、このお盆休みモードが勃発する前に“S&B食品”が新たに発売していた『ぶっかけ! おかず』シリーズの新製品【カレー】と【わさび】です。

もうね、発売されたと聞いてから、街行く度にその地のスーパーを巡ったんですが、どこにも置いていなかったのです。しかし、本日、会社帰りに駅前の百貨店の食品売り場を覗いてみれば、あるじゃないですか( ̄ー ̄)

Curry_002.jpg
本家は“桃屋”【辛そうで辛くない少し辛いラー油 】なのは、皆様ご承知の事と思いますが、二年前の2009年8月に発売して以来、およそ一年半ぐらいは、買うのに個数制限が掛かったり悪徳業者の買い占めで値段が高騰したりしていたので、すっかり二匹目のドジョウを狙う有象無象のメーカーの方が有名になったりして、今やすっかり底冷えのするカテゴリーなんですよね、嘆かわしい事に。

Curry_003.jpg
で、確か大手だと正に二匹目のドジョウを狙って登場したのがこの『ぶっかけ! おかず』シリーズだったと記憶しています。
実際は二匹目のドジョウと言うより、なんか途中から変化球ばかり開発して、いい意味で競争しないキャラ立ちをさせていったので、有象無象のメーカーよりは遙かに評価出来ると思いますけどね。
それに本家に比べて賞味期間が一年近く持つのも有り難いですから。


Curry_004.jpg
さて、買って来たはいいですけど、何に掛けるか決めていなかったので、先ずはカレーをぶっかけうどんにトッピングしてみました。
見かけはラー油っぽいですが、匂いはまさしくカレーです。トッピングの後、かき混ぜると冷やしカレーぶっかけうどんになってしまうので、これはこれで食欲が少なめな時には重宝します。
脇に福神漬やらっきょうの刻んだモノをトッピングしても良さそうです(^_^)b


Wasabi_001.jpg
【わさび】の方は、冷や奴の薬味として盛ってみました。
こちらも匂いはかなりしますが、辛さがかなり抑え目なのでなかなかいい薬味になります。他には豆腐を細かく潰してこの【わさび】を加えて出汁でのばしたモノをご飯に掛けて冷汁風にするのもありかもです(*^^*)
 
ご飯に掛けるのが王道ですが、我が家は節電モードで暫くご飯は炊いてないので、このうどんと豆腐でレシピを極めてみたいと思います(`・ω・´)キリッ
では、また(^_^)/


※関連リンク

これは品切れになるはずだよ、だってう・ま・い・ん・だ・も・の・!!

続・これは品切れになるはずだよ、だってう・ま・い・ん・だ・も・の・!!

やはり、早い、簡単、美味いの三拍子に加えるエッセンスは・・・・

ちょっと応用には持ってこい!!【辛そうで辛くない少し辛いラー油】

未だ、潤沢にならず、(^_^;;【桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油/その3】


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 8

sakusan

く わ せ ろ (笑)


って、食べたい。
by sakusan (2011-08-16 23:01) 

店員佐藤

見ようによってはガチャピンとムックですね。
ウチも食卓にそろえたいです。
by 店員佐藤 (2011-08-16 23:25) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 16:42) 

Virgo

>cuartaさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-08-28 16:42) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>まぁくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 16:44) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>く わ せ ろ (笑)


って、食べたい。

(爆)
どうかご近所でお買い求め下さいませ(*^^*)
by Virgo (2011-08-28 16:47) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>見ようによってはガチャピンとムックですね。
ウチも食卓にそろえたいです。

おお、そう言われてみればそんなカラーリングですね。
ちょっと探さないと売ってる処が少ないので頑張って下さいませ。
by Virgo (2011-08-28 16:48) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 16:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0