SSブログ

う〜〜ん、流石、マンダム!!!【mandom・GATSBY ICE-TYPE】 [色んな事]

えーー、今週は来週頭に短い夏休みがあるのと、急に振って湧いた席替えのために何だかとてもサマーシフト&ノーザンとはいかなくなっておりまして、ロングエントリーに当てる時間が激減しております。
なんか、私が休みを入れるとそこに何か行事をぶつけられてるようでとても凹んでます(爆)
 
某エントリーを上げなきゃと思いつつも、時間の調整が上手くいかずかなり焦燥感が出て、イライラ度も少し上昇気味なんです。
なので、今宵も予定していたエントリーだと睡眠時間が減りすぎて仕事に支障出ますので、軽めで失礼致しますm(__)m


ICE_TYPE_001.jpg
さて、ピンチヒッターとなるお題は今年は熱中症対策や職場での周りに配慮して、例年以上に出回ってるこの手の涼感系のスプレーについてです。

普段ならあまり、こういう商品は買わない私も今年ばかりはそうも言ってられず、買う事にしました。ただ、買い慣れてないのでドラッグストアで適当に見繕ってたのですが、今回、買って来た商品のスプレーヘッドを見て、ビックリです。

ICE_TYPE_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)噴射状態準備OKです(`・ω・´)キリッ
普通なら、キャップがついていて、鞄の中などで不用意に噴射しないようにするのが通例ですが、キャップ式だと、よく外れてしまうんですよね、鞄の中を彷徨った挙げ句。
でも、このmandom『GATSBY ICE-TYPE COLD OCEAN』だと、逆転の発想でキャップを回転構造にしてストッパーとして機能させているんですよ。
ただし、キャップの側面に“OPEN”と“LOCK”の刻印があるからちゃんと見て廻せばいいのですが、つい勢いで廻して逆だったりするので、もうちょっとデザインに捻りが欲しいかもです、バキッ!!☆/(x_x)
はい、贅沢ですよね、つい言ってみたかっただけですm(__)m


ICE_TYPE_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)噴射状態準備OKです(`・ω・´)キリッ
横からよりも俯瞰でキャップを見るとよく分かるでしょ。
ちゃんとスプレーボタンとキャップにある●印を一直線になるように合わせると噴射可能になるのです。これ以上、求めるのは贅沢というものですよね。
そうそう、コレ、廃棄する時はこの白いキャップの部分を一旦、取り外して缶の側面に書いてある通り●印と●印がキスをするような方向で填め込み直すと、中のガス抜きまで勝手に出来るようです。もの凄い工夫ですよ、コレは(^_^)b
是非、他のスプレー缶も見習って欲しい機能だと思います。



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

kanchin

「あっアゴに何かついてるっ!」
「えっ?」(アゴに手をやる)
「うーん、マンダーム」
by kanchin (2011-08-20 21:04) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>dnaさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 16:53) 

Virgo

>kanchinさん、どうもです。

>「あっアゴに何かついてるっ!」
「えっ?」(アゴに手をやる)
「うーん、マンダーム」

(爆)
よくやりましたね。
そのいたずら(^_^;;)
by Virgo (2011-08-28 16:54) 

Virgo

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 16:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0