So-net無料ブログ作成

今のSONYと僕とこれ(秋)からのSONY [Sony]

今日、一日凌ぎきれば短いながらも夏休み第2ラウンドです。

でもね、ココロはちょっと晴れやかではありません。
仕事のゴタゴタもありますが、大きな要因はこの一年半、蝶よ華よと褒めそやしたtorne(トルネ) with PS3のBluetoothコントロールが利かなくなったのです。どう調べても、行きつく先はPS3の初期化というtorne(トルネ)ユーザーにしてみれば、うまく初期化出来たとしてデータのリカバリーがうまく行かなければこれまでの録画データがパァという事態な訳です(Skypeで上手くデータ移行出来た方が居たので今はそれを信じてバックアップ後の初期化を目論ではいますが・・・)。
大体、PS3のメインコンソールたるBT系がおかしくなったら,有無を言わせず初期化ってハードとしてどこか間違ってるPS3の不遜さにちょっと嫌気がさしております。
 
恐らくSCEJのサポートに電話しても、しっかりと大地に足を下ろしたサポートは臨めない上に一歩間違えば、二度と帰らぬtorne(トルネ)データとなる公算高しで、今は何が哀しいって有線で操作しております(爆)

SK17i_059.jpg
他にもコンデジの愛機【DSC-TX100V】は挙動不審になる事も多いですし、我がコンテンツ表示装置【KDL-46HX920】も無線LANトラブルはまだ未解決(一応、蕎麦屋の出前的見通しで今月末にファームウェアアップデートの予定)なので、個人的にSONY厄年だなぁと買い控えたくなるのも許して欲しい心境です。
 
この後、Sony TabletやらPS Vitaが控えてますが正直、今のままでは財政的にも買ってみたら完成度が低かったというモデル(ソフトウェア実装含む)に手を出す余裕はないんだよと誰となく吠えたいのです。


なぜ、ここまで思うかと言うと確かに企画してモノづくりをしてユーザー宅に届くまではほぼ完璧なSONYですが、殊、その後のアフターとなると最近に限っては電話口から伝わってくる辿々しさに不安が募っても仕方ないでしょうという有様だからなのです。
唯一、10年を越えて畑井支配人が御するソニーストアの対応がいいのが救いですが、ソニーストアはあくまで開発陣とユーザの架け橋的存在なので、この場ではお門違いになってしまいます。なので、いっその事、ソニー製品のサポートならず SCEJのサポートすら包括して畑井さんに束ねて頂いた方がいいんじゃないかと一ファンとしては思うぐらい、ココロは晴れないんですよ、今のサポートには。
 
なので、普段なら考えもしない事まで脳裏を掠める訳です。新たな地平を切り開くSony TabletやPS Vitaがよもやの爆弾を抱えて出荷されたら、今のサポートじゃあ壊滅的過ぎて泣けてくると、ね。


SK17i_060.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします、(`・ω・´) シャキーン!!
あーーーー、嘆きすぎましたね(笑)
こんな事を書く気はなかったのですが、あまりにも突然すぎるPS3のBT絡みの不調とサポートの不味さについねぇ、積み重なった不安が爆発してしまった訳です。
まぁ、このケータイ達のように、端からサポートをアテに出来ない製品群だと割り切るとそう不安にもならないのが人間の身勝手と言った処ですが、仮にも第三者が間に入らないで売り出す機器は、ちゃんと責任(尻)を取るんじゃなくて、持つのだという意思で発売して欲しいものです。
 
そう言えば、ケータイもストレートから二つ折り、そして、スライド、タッチ型ストレートへと進化してきましたけど、S2って既に二つ折りだから、この先にはどんな変形が待ってるんでしょうね(笑)
願わくば、このS2がお金を生む長財布のような効果があるよなどという嘘なら喜んで乗っかって買うかもしれませんが、今はただ、粛々と発表とその実力の程とサポート力とやらを見せて貰おうかって処で足踏みしています。
 
一体、誰が製品の最終保証してくれるんかなああああ、ねぇ。


※関連リンク

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 開梱編】
 
うちのtorne(トルネ)にゃ相棒が必要なんよ!!【Logitec・LHD-EN1000U2HLW/凜 開梱/フォーマット編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1.1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 突如バージョンアップ編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設置編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その3【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設定編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その4【SCEI・CECH-ZD1J/torne リモートプレイ編】《追記あり》
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その5【SCEI・CECH-ZD1J/torne 使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その6【SCEI・CECH-ZD1J/torne 録再悲喜交々編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その7【SCEI・CECH-ZR1J/BDリモコン torneに使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その8【SCEI・CECH-ZD1J/torne 色々と分かってきたこと編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その9【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その10【SCEI・CECH-ZD1J/torne やはり癖のあるEPG編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その11【SCEI・CECH-ZD1J/torne ようやく転送編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート実践編】
 
秋の物言い?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項/秋 編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート・追記編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 謎は解けた編】
 
二年目の初夏、ようやく華開くか、torne(トルネ)?!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 覚醒編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 Tips編・その1】

日本にだってAppleに負けないUIが出来たよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 UI編】

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 4

dna

こんにちは。楽しく拝見させていただきました。
非常に共感致します。そして同感です。
外野から見ても近年(ここ10数年ですかね?)のソニー内部のふらつき加減は目に余りますからね。僕も現状のソニーには言いたい事が沢山ありますが、それでも盲目的にソニー製品を買い続けてしまう当たり、迷走してしまう家電メーカー作りに一役買ってしまっているということですかね。決して良いユーザーでない事は確かです。特に新しいフランチャイズ製品には慎重にならなければいけないとは分かっていますが、それでも買ってしまうのは如何なものかと。と言いつつ、S1は僕の今年最大の楽しみでもあります。
by dna (2011-08-19 19:44) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 17:01) 

Virgo

>dnaさん、どうもです。

>非常に共感致します。そして同感です。
外野から見ても近年(ここ10数年ですかね?)のソニー内部のふらつき加減は目に余りますからね。

大きくなり過ぎて創設時の言葉がもう表層的になってるんでしょうね。
仕事=情熱から仕事=仕事という人が多くなってるからでしょう、残念です。

>僕も現状のソニーには言いたい事が沢山ありますが、それでも盲目的にソニー製品を買い続けてしまう当たり、迷走してしまう家電メーカー作りに一役買ってしまっているということですかね。

私も確かにそういう処が無きにしもあらずですが、買った以上、正しくおかしい処はおかしいと言っていかないとより一層、迷走しますから。
そこだけは曲げないつもりです(笑)
by Virgo (2011-08-28 17:08) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>てるせさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>まぁくんさん、nice!ありがとうございます。

>rawmaterialさん、nice!ありがとうございます。

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 17:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0