SSブログ

サードだろうとセカンドだろうと、あの眼鏡ケースを使う訳にはいかないよね【OPTISS・D-145 ホールディングケースSS / J!NS・EVA-02 84】 [購入日記]

いやぁ、私の夏休みを祝福してくれたのか、はたまた呪われたのかは三日後に結果が出るとして、この金曜日に関東地方を襲った雨はとんでもなかったですね。
まぁ、その雨のお陰で一気に涼しくなったのはいいんですが、長ーーーーっく揺れる地震も相まってちょっと体調が崩れそうになっています。皆様もくれぐれも夏風邪など召されませんように。
 
そんな豪雨の中、あるモノがメール便で届くとあって気が気じゃなかったのですが、流石、ヤマトさんのメール便です。中身を傷つけないようにポストの中に入れてくれていたので、少々湿った程度で済みました。
いつもいつも有り難うございます、ヤマトさん(#^.^#)

D_145_001.jpg
今回、注文したのは楽天で「眼鏡ケース」でググると割と上位でヒットする“OPTISS”というショップの風変わりな眼鏡ケースです。

風変わりと言っても700円程度で購入出来るモノなのであまり過度の期待もせずメール便を待ち侘びてたのですが、水曜日に頼んで金曜日着ですからまずまずの配送スピードです。
D_145_002.jpg
さて、封筒から取り出すともうパッケージにネタバレイラストがあるので聡明な皆様ならお分かりでしょう。

D_145_003.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側の写真にスイッチします。
この眼鏡ケースはなんと、折り畳み式なのでした(爆)
一応、表面は合皮なのでそんな簡単に汚れたりはしないでしょうが、あんまり出来自体は値段なりなので予備を買っておいた方がいいかもです(^_^;;)


D_145_005.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)一瞬で箱になります( ̄ー ̄)
じゃぁ、組み立て実演と参りましょう、エイッ!!

D_145_007.jpg
既に製品には折り目が施されているので指で摘む程度の力でアッと言う間に組み上がります。但し、力業で箱状になっているに過ぎないので肝心の眼鏡を組み立てながら入れなきゃならないのは減点かなぁ。

D_145_008.jpg
いくらなんでも、この箱の状態に一旦してしまえば形状くらいは保持して貰えると思っていたのでちょっとがっかりです。
御覧の様に指で押さえてないとすぐ崩壊しちゃいますから、(^_^;)\(・_・) オイオイ


D_145_009.jpg
では、どうやってこの形状を維持するかと言うと、もうね上蓋に仕込まれた金属が受けのマグネットにバッチリ貼り付いて保持しているのでした。
なので、この眼鏡ケースは磁気に弱いクレジットカード類などの近くには置いておけません。
ちなみに、どこにマグネットが入っているか分からない時はゼムクリップが一番(^_^)b
ほらっ、一発で貼り付きますから。


D_145_010.jpg
このマグネットが入ってる場所さえ、憶えておけばもう大丈夫です。鞄に入れる時に注意するのはここだけですから。
 
 
『えっ、さっきから、チラチラ、映っていた眼鏡は見た事ないぞ』ですって。
いや、だって、本邦初公開ですもの(爆)


AEVA0284_001.jpg
ついねぇ、一本、買ってしまったらもう気になって気になって、弐号機(アスカ)仕様で派手じゃないこのフロントがブラウンのを買っていたのでした。

AEVA0284_002.jpg
フロントと違ってテンプルの先っぽが紅だと派手過ぎないんです。
このモデルは本来、女性用ですがテンプルの長さが最初に買ったモデルとそう変わらないので思い切って買ってしまったのでした。


AEVA0284_003.jpg
NERVロゴもほら、うまく同化してかなりある事を意識させないですし、このカラーはかなりエヴァモデルである事を隠せます( ̄ー ̄)

AEVA0284_004.jpg
という訳で、結局二本も手に入れた事でこの特製眼鏡ケースも二個になってしまったんですが、どうにも使うのが勿体なくて、今回の眼鏡ケースを取り寄せたと言う事だったんですね、事の発端は。

AEVA0284_006.jpg
この型押しのNERVロゴがなければまだ、使おうかと言う気になりますが、こう見ちゃうとねぇ、躊躇しますよ。

AEVA0284_005.jpg
ちなみにこちらのエヴァモデル用の特製ケースは内張が紅なんですよねぇ、企画された方はエヴァをよく分かってらしゃる 。
で、こちらも上蓋の固定にはマグネットを使ってるのでここにゼムクリップが貼り付きます。
こちらの方が一段と強いマグネットを使って上蓋の閉じ方をコントロールしていますので、鞄の中に入れるのであれば、要注意です。
私は永久保存なのでそんな危険は冒しませんけどね(爆)


D_145_011.jpg
今回、取り寄せた眼鏡ケースは若干、特製ケースより大きいのでそのままだと中で眼鏡が暴れますが、こうやってクロスを巻いて入れて上げるだけでピタリとがたつきがなくなります。
あくまで、外出した時にどうしても眼鏡を外さなければならない時用なので、使わない時はぺったんこになってくれていた方がいいとは思っていたのですが、この作りのチープさに一抹の不安を感じつつ、暫し運用してみたいと思います。


※関連リンク

私にとってはサードチルドレン(サードモデル)なんよ !?! 【J!NS・EVA-06 93】

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

つなみ

お誕生日おめでとうございます。(≧∇≦)
by つなみ (2011-08-23 10:41) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 17:13) 

Virgo

>Yasuさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-08-28 17:14) 

Virgo

>まぁくんさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 17:15) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>お誕生日おめでとうございます。(≧∇≦)

有り難うございます。
なんか、勘違いさせちゃってごめんなさいね。
私の誕生日は来月の中盤以降なのですが、プレという事でお言葉頂戴しますね(笑)
by Virgo (2011-08-28 17:17) 

Virgo

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 17:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0