So-net無料ブログ作成

ようやく自分のモノになった気がするの!!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro バックカバー編】 [購入日記]

八月も後二日となりましたね。
今週も九月になるかならないかのタイミングで台風12号の影響が出て雲行きが怪しくなるようで、陽射しがあってもなんだか微妙に過ごしやすい環境で暑いのは平気でも汗だくになるのは勘弁な私にとっては願ったり叶ったりで御座います。
 
さて、今宵のお題は先日、都内某所でのリッチな肉会において我がガジェットの師匠の一人、かつぽんさんから我が【XPERIA mini pro】を美しく飾り付けるバックカバーを頂戴したのでそのお披露目と参ろうと思います。

SK17i_071.jpg
いやぁ、かつぽんさんには女の子みたいって言われながら頂いたのですが、いいんです。こ ・れ・で・!・!(爆)

実際、このピンクのカバーはまるでau初のお財布ケータイ【W32S】のラグジュアリーピンクを彷彿とさせるマジョーラ系のピンクなので、そう思われても仕方ないのですが、私にとってはそれこそ臨むところなのですから、ね。

SK17i_072.jpg
何とかその艶めかしいピンク具合をお見せしたいのですが、うーーん、難しいです、この色は(^_^;;)

SK17i_073.jpg
ようやく撮影出来たと思ったら、ピンクよりsundayblueさんからの頂き物のストラップの方が主役になってるし、とにかく表現し辛いです(笑)
ホント、見る角度によって色目が変わるゴージャスな塗装をしているのでこのバックカバーがなぜ、ついてこなかったのかと問い質したかったですけど、まぁコスト的にオマケには出来なかったんでしょうね、インドネシア版では(^_^;;)


SK17i_074.jpg
ハードキーボードを展開しても、何となくツートンカラーになったお陰で色気が出て来た感じでGoodです(*^^*)

SK17i_075.jpg
ただねぇ、このMicroUSB端子のカバーが白なのでどことなく、白とピンクのバランスがこの部分だけ今一に思えるのはかなり贅沢な我が儘しょうかね(爆)

SK17i_076.jpg
ここらで、このカバーを頂いた時にかつぽんさんからアドバイスを頂いていた事があり、それを実践してみようと思います。
どうでもいい事かもしれませんが、このピンクカバー、地色もピンクなんですね。
これはかなり表面塗装の難易度が上がったんじゃないかなぁ。


SK17i_077.jpg
少しだけ脱線してしまいましたが、何を実践するかと言いますと、この端末のSIMスロットにSIMを一旦挿してしまうと、かなりSIMを引き抜くのに大苦戦するんだそうです。なので、挿す前にSIMにちょいと加工をしておくといいんだそうです。

SK17i_078.jpg
私の場合は、その加工をしていなかったのでまずはSIMを精密ヤットコでスロット周りを傷つけないように引き抜きます。

SK17i_079.jpg
引き抜いたら、上の写真の位置に模型用の精密ニッパーで刻みをつけます。
こうしておくとここに自分の爪を引っかけて引き出し易くなるんだそうです。


SK17i_080.jpg
で、加工を終えてSIMスロットに挿していざ、引き抜こうとしたんですが、どうも私が不器用なのか引き抜けませんでした。
これは困ったなぁと色々触っていたら、上の写真のピンクの枠で囲われた辺りを上から押してちょっとだけSIMを引き出した上で再度、上から押すと何やらRPGの隠し扉が開くように『カチッ』って言うじゃないですか。
で、その音がしたら、素直に指に力を掛けたまま手前に引くと簡単に抜けました(爆)
どうやら、ピンクの枠の辺りを押すと、スロット内のロックが外れるみたいですが、この押す場所の塩梅が実に微妙でして、かなりコツを要します。
こんなの説明してくれなきゃ分からないですよね。
という訳で、かつぽんさんが教えてくれた方法もありですし、私の見つけた方法もありだと思うのでお好きな方法で引き抜いてみて下さい(^_^)b


SK17i_081.jpg
そうそう、ピンクカバーを使う事にしたので、この白のカバーはパッケージの中で大事に保管する事にします。
落ち着いたら、塗装してみたいなぁとは思うのですがなかなか、これと言うカラーリングが思い浮かばないのでまぁ、一先ずお蔵入りって事でご了承下さいませ。
 
最後にかつぽんさん、ピンクカバー有り難う御座いましたm(__)m
大事に使わせて頂きます〜♪


※関連リンク

史上最高円高の波を乗り越えてやって来た舶来スマートフォン!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 開梱編】

開けてビックリ!!インドネシア版舶来スマートフォンじゃん!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 充電編】

見た目じゃ分かりにくいけどウチのはインドネシア版舶来スマートフォンなんよ!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 外観編】

思ったよりMacとシームレスじゃないのか?! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 同期編 その1】

やはりもうCyber-shotは方向性を考えた方がいいよね!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro カメラ機能編】


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 3

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-25 16:29) 

Virgo

>ライフタッチノート研究室さん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-09-25 16:30) 

Virgo

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-25 16:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0