SSブログ

さりとて、ストラップも変えてみた(笑)【SonyEricsson・XPERIA mini pro 今一、理解に苦しむ入力切り換え編】 [購入日記]

ぬぉーーー、まだまだ暑いですね。
それでも朝晩は風が吹くと一時のむぁああとした空気にはならないので幾分か過ごしやすいのがせめてもの救いです。漸く平静を取り戻して来てるので、色々と貯まってる事をどうにかしたいのですが、やはり数年前に比べて処理能力が落ちてるのか、ちょっと効率が悪くてもどかしいです。
老いたとは思いたくないので、ちょっと気合いを入れるです(`・ω・´)キリッ
 
さて、そんな前置きとは一向に関係ない今宵のお題ですが、この間、バックカバーを代えた【XPERIA mini pro】ですが、それに合わせてお願いしてあったストラップが届いたので交換してみました(#^.^#)
SK17i_082.jpg
やはり本体が白とピンクのツートンなのでストラップもピンク系の方が合います。大成功です( ̄ー ̄)

ここまでコンパクトな筐体なのでこういうストラップを付けておかないと一抹の不安がありましたけど、今までのはちょっと筐体がまっ白用でしたから白ピンクのツートンにすると合わなかったのですが、これで万全になりました。 sundayblueさん、Thanksです。

SK17i_083.jpg
このストラップ、設えて貰ったとは言えあまりに様になってるので、しつこく記念撮影を(笑)

SK17i_084.jpg
さて、ここからが実は本題だったりします。
どうもねぇ、折角のQWERTYキーボードなんですが、時折上のバーの処に「あ」という日本語入力を示すサインが出ない時があるんです。QWERTYキーボードの右隅にある地球儀マークを押しても反応しないので、そういう時は一旦、入力フィールドにアルファベットを打って、入力フィールドそのものを長押しするとテキストの編集画面が出てくるので、文字の全選択を選んであげるとひょっこり「あ」がバー上に現れるので、面倒ですがその方法で日本語入力を呼び出しているのが現状です。
元々日本向けに作られていないとは言え、この微妙にサクサクしてない感は気になりますが、一旦、日本語入力が出来る状態になれば、快適この上ない入力環境になるのでこの程度は目を瞑って使おうと思います。
 
もし、これより確実な方法があるよって方は教えて頂けると助かります。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

史上最高円高の波を乗り越えてやって来た舶来スマートフォン!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 開梱編】

開けてビックリ!!インドネシア版舶来スマートフォンじゃん!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 充電編】

見た目じゃ分かりにくいけどウチのはインドネシア版舶来スマートフォンなんよ!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 外観編】

思ったよりMacとシームレスじゃないのか?! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 同期編 その1】

やはりもうCyber-shotは方向性を考えた方がいいよね!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro カメラ機能編】

ようやく自分のモノになった気がするの!!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro バックカバー編】


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

Virgo

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-25 17:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0