SSブログ

発売後にしか確認出来ない事もある(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-TX55 三脚アダプター編】 [Sony]

さて、まだ引っ張るのかよとお思いでしょうが、久しぶりにソニービルで色々と触って来たのでもう少しだけお付き合い下さい。
 
既に9月9日から発売を開始しているCyber-shot【DSC-TX55】ですがこの秋の新製品大攻勢にあって購入を躊躇っております。
現在、毎日のお供【DSC-TX100V】の調子があまり良くないので本当なら買い換えたい処なんですが、購入するには一つだけ気になる部分がありましたからね。


DSC_TX55_003.jpg
という訳でソニービルの展示も試作機から量産機に切り替わってるようでしたのでアテンダントの方に三脚アダプターを見せて頂けないかお願いをしてみました。
バックヤードから探して来て下さったのですが、封が切られてないって事は誰もそういうお願いをしてなかったって事ですね(^_^;)

DSC_TX55_009.jpg
なんとなく【DSC-T7】の時のようなスタンドではないので嵩張る事はないかなぁと思ってましたけど、まさかこんな金属製のネジとは(爆)
こりゃ、小さ過ぎてなくしそう(^_^;;)
ManfrottoのPocket三脚にでも最初からねじ込んでおいて一緒に持ち歩くしかないですかね。
でも、流石、附属品にも手を抜かないSONYの事、ちゃんと本体側が傷つかないようゴムがこぢんまりと貼り込まれてるのには思わず(⌒ー⌒)としますね。


DSC_TX55_011.jpg
では、ねじ込んでみましょう。
ふむ、ネジ型とは言え中には標準の三脚ネジがねじ込まなければなりませんから、それ相応の深さがあります。その深さがネジ締めには最適な指掛かりになるので側面にはびっしりターレットが刻まれてます。ただ、そのターレットがちょっとこのコンパクトなCyber-shotにはちょっと合わないのが残念ですね。


DSC_TX55_010.jpg
非常に美しいネジ切りですが、なんかSONYの附属アクセサリーという雰囲気はなくサードパーティ製っぽく感じるのは私だけでしょうか。いっその事、専用ストラップを発売して、この三脚アダプターを収納出来るSONYらしい巾着部を持たせる事は出来ないものでしょうかね。
 
買う気もないのに注文付けすぎと思われてもいけませんから、この辺りでやめておきますけど、今年の秋はねぇ、他に一杯立ってしまった散財フラグのせいでコンデジを買い換える事が難しいのも事実なのです、トホホ(><)
しょうがないから落ち着いた処で【DSC-TX100V】は一度精密検査にでも出す事します。
では、また(^_^)/


※関連リンク

今度のTは試作機レベルでも大丈夫だった!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX55 試作機編】


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

K

おじゃまします

私も見せてもらって、こういう形・大きさでちょっぴりびっくりしました^^。


by K (2011-09-27 21:32) 

Virgo

>Kさん、大亀レスでご免なさい。

>私も見せてもらって、こういう形・大きさでちょっぴりびっくりしました^^。

まぁ、今までのソニーの附属品の事を思うとギョッとしますよね、コレは(笑)
by Virgo (2011-11-28 00:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0