SSブログ

音楽なのに苦もあるのさ!! 次世代Bluetoothの憂鬱! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 暫定相棒編】 [Mono Fellows レビュー]

いよいよ、今日から物欲肥ゆる秋本番、十月です。
なのになのに、連日の宴席から帰る度にぶり返す喉の痛みと闘って来たのですが、遂に金曜日の朝から熱発しました(><)
でも、この程度では休めないですし、何より弾丸ツアーに出掛ける仕事上の相棒さん達に心置きなく出発して貰いたかったので、相当やせ我慢してしまいました。これより、治療に入ります。
なので、明日、更新がないかもしれません。
でも、ご心配なく、丸二日も寝てりゃ治りますから(笑)

さて、そういう訳で、今宵は(も)軽めのネタで失礼させて頂きます。

LBT_MPAR300_033.jpg
先月から「みんぽす」経由でお借りして使っているLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】ですが、一応、紆余曲折を経て暫定的な相棒としてYAMAHA【EPH-100】に白羽の矢を立てて毎日フィールドテストに臨んでおります。

14548-33-247039
14548-33-247039
毎日、使って既に10日が経過しています。調子の良いときはAACで音楽が転送されるので非常に快適に屋外音楽生活を満喫出来ているのですが、一度愚図り始めるとBT接続が突然切れると言うより、iPhoneと【LBT-MPAR300】双方が固まってしまい【LBT-MPAR300】は一度強制的に電源を入れ直す事で、iPhoneの方はBluetoothのOn/Offで再ペアリングという手順を踏まなければ元に戻りません。しかも大体、行きの満員電車の中で愚図る事が多いんですよ(爆)
あの立錐の余地もない空間で再ペアリングはありえないので、妙なストレスが溜まり一方なのです。
それに曲間や音楽がフェードアウトする際にバックでうっすら聞こえる高周波モールス信号に似た音が結局、暫定相棒の【EPH-100】からも確認出来てしまったから、さぁ大変。
 
「みんぽす」の事務局に状況を説明したところ、初期不良の可能性があるとの判断をLogitec側でされたそうで、代替品との交換と言う形になりました。
なので、今までのレビューは一先ず、暫定的なモノとしてお考え下さい。
代替品が届き次第、両者の比較をして改めて使用感を伝えていこうと思います。

まずはこのヘロヘロに溶け始めてる脳みそをシャキッとさせたいと思いますので爆睡に入ります。
では(^_^)/


※関連リンク

漸く、次世代Bluetoothの扉が開く!!【第6回 Logitec モノフェローズセミナー】

Bluetoothは新たな時代を迎える!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 開梱/外観編】

目指せ、次世代Bluetooth楽チン運用!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ペアリング編】

次世代Bluetoothに相応しい相棒は?!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び編】

次世代Bluetoothには変化球過ぎる相棒!!!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び・番外編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0