So-net無料ブログ作成

予約戦線異状なし?! 【Apple・iPhone 4S 予約編 / 2011秋の物欲、一陣到着編】 [Sony&Apple]

気が付けばもう日本GPの季節。
皆様、秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?
私はと言えば、九月末よりの風邪?が長引いており未だ断酒中に御座います(笑)
お陰で一番レイトショーで映画を消化するのに良い時期を完全に逸してしまったですよ。
しかし年々、風邪に冒される期間が長くなっているのは正直、お迎えでも来てるのかなぁ(^_^;;)
 
さて、“Genius” が旅立たれてしまった翌日の朝、つまり金曜日の朝からこの国は“Genius”の形見とも言うべき【iPhone 4S】の予約や価格に関する発表でバタバタしてましたね。関係者の皆様、お疲れ様でした。
私はもう金曜日は仕事上は休めない日(ただし、事前に申請しておけば早退はなんとかなるのですが)なので予約開始時間を知った時には刻既に遅く、定時まで粛々と仕事に勤しんでおりました。
それに、冒頭のように風邪で意識飛んでましたしね(爆)
 
そんな訳で16時から始まった各お店の予約に向かうにはどうしても二時間ほどのハンデを背負うのは覚悟しておりました。
しかし、まさかテリトリーのヨドバシが開始一時間で予約は打ち切りましたの報には正直、唖然としました。しょうがないので意識の飛んだ体を引き摺って旗艦クラスのアキヨドまで様子を見に行く事にしてみました。


iPhone_4S_002.jpg
改札をそそくさと潜り抜け、表玄関側からアプローチしてみると・・・・
どうにも静かだったので、ここも駄目かと思った瞬間、こんなモノが目に飛び込んで来ました。


このプラカードの手前になんかね、列が出来てたんですよ。
思わず近づいて側にいた係の人に聞いてみると、今日の分の整理券はやはり終了したとの事でしたが、明日以降の分の整理券を配るための列と聞いたのでそんなに長い列でもなさそうだったので並んでみました。
これが[Fri.18:17]の事。


iPhone_4S_003.jpg
で、この予約完了票を貰ったのが多分[Fri.18:40]くらいだったと思います。
 
ここで、賢明な方なら、お気付きですよね(^_^)b
そう、整理券を貰うために並んだ筈なのに、急転直下、あれよあれよと係の人の対応が追いつかないぐらいの速さでなんか店内に通されて本予約までしてくれちゃったんですわ。
まるで狐に抓まれたような出来事でしたが、この風邪が重くのし掛かる体で正直、土曜日、ここまで来るのはしんどかったので助かりました。
まぁ、予約番号をみて、一体いつ入荷するのかなぁと言う不安もありますが、まぁ旗艦クラスのお店ですから発売週にはなんとかなるのかなぁと鷹を括っておく事にします。
多分、このJ組って二年半前に【iPhone3GS】を予約した時とそう変わらない組っぽいので。


MDR_DS7500_002.jpg
拍子抜けの予約作業を切り抜け、お家に帰り着くと玄関前でヤマトの配達の方にバッタリ。
そうだ、今日はコレの受け取りもあったんでした。
急いで解錠して、荷物を受け取りました。ヤマトさんお待たせしてごめんなさい(^_^;;)
この荷物の中身は日本GP・CS放送観戦に間に合わせたかったモノなので、明日、ご紹介しますね。


LA_EA2_001.jpg
そして、金曜日は【α77】の先行予約開始日でもあったのですが、みな、本命の争奪戦を熾烈に苛烈に繰り広げていた脇をサッサッと通り過ぎてあっさりと【LA-EA2】をGet出来ました(^_^)v
まぁ、届いても一ヶ月近く眺めて暮らすだけなんですけど、【NEX7】を買う時に在庫がないじゃ泣いちゃいますから、抑える事が出来てホッとしております。
それとも【NEX-3】のファームウェアも発売に合わせてなんとか公開してくれるかしら、α部隊の皆様、(☆。☆)?!



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0