SSブログ

そう言えば、iOS 5がやって来るんだね。【BANDAI・LBX PANDORA】 [HOBBY]

昨夜はホント、冷や汗を掻きましたが明けて水曜日は何事もなかったように相棒を務めてくれた【iPhone3GS】でした。

こうして見るとバックアップがあるお陰で肝を冷やしても本当に落ち込む事がないように運用出来たこの27ヶ月間ってガジェットとしては理想でしたね。もう少しすると【iPhone 4S】の入荷案内が来るのでしょうけど、来たら来たでまた頼もしい24ヶ月間になるのかなぁ。

iPhone3GS_074.jpg
まぁ、iPhoneが凝り固まったあの空白の時間は【XPERIA mini pro】が埋めてくれたので、今後も鞄の隅に忍ばせて置こうとは思いますけどね(^_^)b

そして【iPhone 4S】に先駆けて、いよいよiOS5の公開ですが、このレビューを公開した数時間後くらいにはダウンロード可能になるのでしょうかね。
ただし、いくら【iPhone3GS】も対応とは言え、いきなりアップデートは怖いので 取りあえず、今宵の処はこの間、【iPhone 4S】のファッション周りを買ったついでについ買って来てしまったコチラを組みながら考えるとします。


PANDORA_001.jpg
この間、始まった『機動戦士ガンダムAGE』と脚本/シリーズ構成を同じくする『ダンボール戦記』に登場するLBX 【PANDORA】です。正直、ガンダムAGEよりこちらのダボ戦の方が一から捻り出してる思いからかちゃんとキャラクターが動いてるんからまだ見てられるんですよね。
既に、ガンダムAGEはどえらい物量でおもちゃ屋の一角を占領しているので転ける訳にはいかないとは言え、ガンダム初の三世代記を描着始める前から二世代目、三世代目のガンダムのデザインが流出したとかしないとか、本筋の話以外の処で盛り上がってるのは大変遺憾です。
そんな訳で、当初、買おうとしていたAGE-1を止めて紅い機体の【PANDORA】にしてみた訳です。
丁度、モデルNo.11が鈴鹿で11のチャンピオンとなったヴェッテルと被ったからというどうでもいい理由は公然の内緒です(爆)


PANDORA_002.jpg
さて、ガンプラ以外でプラモを買うのは 久しぶりですが、ターゲット層が低く設定されてるせいか、組み立て説明書がランナーと一緒にビニール袋の中なんですね。端から塗装はしないつもりでいましたが、塗装するつもりだと一緒に塗料を買い込めないからちょっとこの仕様は嫌かもですね(^_^;;)

それにしても一つのランナーの中に一体何色のランナーが組み合わさってるんでしょうね。 これだけカラフルだと附属のホイルシールを貼ってクリアでも吹けば充分見栄えしますよ。
ちょっと手先が器用ならガンプラマーカーでホイルシールの処を塗って完成という事も可能でしょう。
いやはや、いい時代になったのかそれとも組む時に育まれる想像力を奪われるから哀しいのかとても複雑な気持ちになりましたよ。
まぁ、私の目的はiOS5をどうするかなので、何も考えずに向き合おうと思います(`・ω・´)キリッ
では。今宵はこの辺りで(^_^)/


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0