SSブログ

中途半端な特典なんてどうでもいい、中身が必要なのだから(`・ω・´)キリッ!!【Blu-ray・Hybrid Pack 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜】 [映像・音楽]

いやぁ、予定よりも早くシトシトと秋雨が降っております。
夜が明けたら朝から出掛けるのでちょっとブルーが入っておりますが、まぁ基本地下道を駆使すればそんなに濡れずに用事をこなせるかなぁと甘く考えていますけど、まぁなんとかなるなるって事で今宵のネタに参ります(爆)
 
下らないおまけゲームのせいで主たる映像作品としては問題なくフラゲ可能な筈なのに、おまけと言えどゲームはゲームだからとフラゲ禁止とばかりに1日指を咥えてお待ちもうしておりました。ようやく【劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜】を自宅のモノリス+DSの大音響でゆったりと観る事が出来ます。

MACROSS_F_WING_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)手渡されるパッケージの写真に切り替わります。
さて、私の密林嫌いはもう既にご存じですよね。
では、一体どこで買うのかと言いますとヨドバシだとほとんど定価になってしまうので、“TSUTAYAオンライン”経由で注文して近くのTSUTAYAでフラゲするというスタイルになっております。


以前はそのまま、宅配便をお願いしてたんですけど、私と相性の悪い佐川急便になってしまったので、それなら午前一時まで開いてる店舗に送って貰って受け取るのが最善となった訳です。

MACROSS_F_WING_003.jpg
購入したのはノーマル版のBlu-rayです。
もう流石に天こ盛りBOXには興味も惹かれませんし、何より高くて場所を喰いすぎますからね。しかし、TSUTAYAのパッケージングは機械的ではあるものの、抑制の効いた体裁で安心出来ます。 密林だとこういう処で私の神経を逆撫でにする時があるので、ね。


MACROSS_F_WING_004.jpg
このスリーブだけでもコレクションが増えるごとにじわりじわりと余計な厚みとなって効いてきますので考えものなのですから(爆)

MACROSS_F_WING_005.jpg
今回は色々あって買ってからすぐ開けずにいたら、なんかtwitter上で特典の生フィルムにあの劇場でよく本編が始まる前に掛かってる「No More 映画泥棒!!」のコマが封入されていたとかで物議を醸し出していましたが、普通、こういう特典って本編から切り出すものとばかり思っていましたから、ちょっとした驚きでした。

MACROSS_F_WING_007.jpg
それではと、何故か本編ディスクが入ったBlu-rayパッケージを開けないと確認出来ないと言うよく分からない生フィルムを確かめてみると・・・
おいおい、このシーン、半端なく画力が著しく悪いコマだしおそらく動画の部分かなぁ。
こんなのだったら、「No More 映画泥棒!!」の方がインパクトがあって良かったかもしれませんわ。
たしか、イツワリノウタヒメもとんでもなくどうでもいいコマだったと思います。
そう言えば昔は、よく初日の劇場に並んで生セル貰ってましたねぇ。
数が限定されてたからか、結構いいカットが入ってたもんですが、こういう大量生産メディアに封入するとなるといやはやそんな高揚感もへったくれもないモノと化すんですね、(/_;)


MACROSS_F_WING_006.jpg
今回もスリーブの裏側には帯を取り除くと、劇中でもキーだったアレが描かれていました。このワンポイントが何気に効いていて良いです(^_^)b

MACROSS_F_WING_008.jpg
何となく、内封のブックレットと本編ディスクの入ったパッケージ、スリーブでお約束のトライアングルを組んでみました。
では、これから暫し、ボーーッとしたいと思います。
では(^_^)/
 
P.S.
ホントは一緒に見せびらかしたかったアレは土曜日発売だったので、また別の機会にでも。


※関連リンク

あれ?レビューしてなかったんだね(^_^;;【Blu-ray・Hybrid Pack 劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜】

今年から私の辞書に祭日はほぼない!!【マクロスF / Cosmic Cuune】

忘れ物防止にtwitterを(^_^)b【マクロスF・娘クリ Nyan×2 Music Clip】

27年の刻を越えて【劇場版・マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜】

netabare albumって何?!【劇場版マクロスF サヨナラノツバサ the end of “triangle”】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0