SSブログ

iPhone 4Sにケースを宛がってあげなきゃ!!【BUILT・ "Hoodie"CameraCase FORMULA 1】 [購入日記]

なんか、また少し暑かったですよね、土曜日(-.-#)
おかげで予定外の汗が噴き出してもう大変でした(笑)
まぁ一日中降る筈が朝方で終わったせいで蒸し蒸ししたせいだと思うのと地下鉄移動が多かったからかもしれませんが、ね。
 
今宵のネタは土曜日に9/7に移転したというDMを頂いておりながら中々お邪魔する事が出来なかった原宿の“assistOn”でのお買い物についてでございます。

FORMULA 1_001.jpg
ちなみに今までは営団地下鉄千代田線「明治神宮前」から代々木方向に向かって明治通りの人混みを掻き分けなければならなかったのですが、反対に渋谷方向に向かってすぐのキャットストリートちかくに引っ越されたという事もあっていやぁ、楽チンです、アクセスが。
これはまた足繁く通い始めそうですわ(爆)


バキッ!!☆/(x_x)
あっ、いきなり話が脱線してしまいましたね。
本筋に戻してっと。
もうかれこれ手に入れてから9日が過ぎようとしている我が相棒【iPhone 4S】ですが、すこぶる快調に毎日活躍してくれています。


FORMULA 1_009.jpg
ただ毎日、ズボンのポッケに裸で入れるのは抵抗があったので、SONYのDNCヘッドホン【MDR-NC300D】に附属していたポーチに取りあえず突っ込んで運用しておりました。
しかし、このままのおざなりにする気はなかったので店頭で色々と試させて貰いました。
本命に考えていた本革の超薄ケースは、私の場合、“poddities”『Color Carabiner Strap for iPhone 4』が仇となってあんまりよろしくなかったのです。
で、次に発表になったばかりの風変わりなケースが目に飛び込んできたのですが、入荷が来月の中旬以降と言う事で予約して入荷を待つ事になりました(^_^;;)
これではまた一ヶ月近く仮運用になってしまうので、前に買った事がある“BUILT”の【"Hoodie"CameraCase】を選んでみました。
ただし、【FORMULA 1】と呼ばれる深紅のモノを、ね。


FORMULA 1_002.jpg
パッケージと言っても商品プレートに軽く結わえられてるだけなので、サッサと使えるようにします。
ケースの収納部にはあんこと湿気防止のシリカゲルが入ってますのでこれも取り除きます。
もうこれで使える状態です。


FORMULA 1_003.jpg
そうそう、以前、このモデルが初めて国内に入って来た時に、買ってるのですが、その時唯一心元ないストラップと書いてたら知らない間にこんなに立派にリニューアルされてました。これでこのケースの死角はなくなったと思います(^_^)b

FORMULA 1_004.jpg
それにストラップホールも形状が大きくなったようなので、市販のストラップに付け替えるという手も使えるようになったのはとても有り難いです。どうしてもストラップって消耗品ですからね。

FORMULA 1_005.jpg
それにガジェット収納部のトレー全面に貼り込まれた長毛のクッション材もフカフカでこれならそう滅多な事でガジェットが傷つく事はないでしょう\(^O^)/

FORMULA 1_006.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
では、実際に入れて収まり具合を確認しましょう。
ふむ、『Color Carabiner Strap for iPhone 4』の収まりもまずまずですね。
正に紅づくしです( ̄ー ̄)
予約したケースも良い出来ですが、この“BUILT”での運用もありですね。


FORMULA 1_008.jpg
唯一、【iPhone 4S】の幅より幅広なのが玉に瑕ですが、この余裕がケースの中でちょっとゴロゴロするストラップとの干渉を避けるだけの余裕と思えば目を瞑る事が出来ます。
と言う訳で週明けからはこの運用で暫く凌ごうと思います。


※関連リンク

正直・・・何個目だろう。(^_^;;;

来るべき対話の為に!?!【Aplle・iPhone 4S お出迎え準備編】

トラブったって言う割にはスムースな受け渡しだったのだ!!【Apple・iPhone 4S ちょこっと開梱編】

iPhoneって貴方にとって何ですか?【Apple・iPhone 4S 開梱編・その2】

私にとってiPhoneはBuddyです(`・ω・´)キリッ【Apple・iPhone 4S 外観編】


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0