SSブログ

要は考え方次第だよね(^_^)b【Stopper・Stoppy】 [購入日記]

10月もいよいよ残すところ一週間になってしまいましたね。
9月末から引き摺っていた咳もようやく落ち着いてきましたのでこれで漸く落ち着いて映画を観に行く事が出来ます(#^.^#)
11月に予定されていた物欲は総て未定か延期になってしまいましたからね。
 
さて、昨夜のエントリーの最後に謎かけした物体、皆さん、もうお分かりでしょうか?

20111023_001.jpg
タイトルでもう既にバレバレだとは思いますが暫くお付き合い下さいませm(__)m

なんとなくヒーローの紋章のようにも見えるこの独特の形ですが、素材はポリプロピレンと熱可塑性エラストマーで出来ております。

Stoppy_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ裏側の写真になります。
実はこれはドイツ製のStopper【Stoppy】と呼ばれる商品なのです。今はレック株式会社と言う女性ならば良くご存じの生活用品を取り扱う会社が輸入してこのパッケージングで売ってるようなのですが、ググってもECサイトではあまり見かけないのでたまたま見かけた某会員制Shopでそのメンバーである知り合いに買って貰った次第です。

Stoppy_004.jpg
説明なぞ読まなくてもパッケージの写真で大体の使い方は誰でも理解出来るって事は重要なんですが、こんな単純なストッパーだって千差万別な訳で、ここまで突き詰めた商品は珍しいですよね。
ドアを全く痛めずにドアを開状態で固定出来るのですから。
本国ドイツだとドアより窓に使ってるみたいですけどね。
その辺りはお国柄の違いなので興味のある方はドイツにある窓の形を調べてみるのも面白いかもしれませんよ。


Stoppy_003.jpg
日本でのドアストッパーに限定した今の主流と言えば強力マグネットでドアの隅に固定して手を使わずにストッパーを引き出せるものだと思いますが、それは金属製の玄関扉に対してだけの有効手段なので、それ以外だとこの【Stoppy】の方が理に適っていると思います。
それに使わない時はこうしてドアノブに掛けて収納と形状に全く無駄がないのも嬉しいです。
ちなみに【Stoppy】は窓や扉の下に敷居があるものなど1cm〜9cmのすき間なら対応可能なので色々と試してみるといいかもです(^_^)b
色は本国ドイツだと選べるのですが、今、日本だと紅だけみたいです。
私にとっては好都合でしたけどね(笑)
では、また(^_^)/



タグ:LEC Stoppy
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0