SSブログ

仕切り直します(`・ω・´)キリッ 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 試作品から量産品へ編】 [Mono Fellows レビュー]

かれこれ一ヶ月以上前に開始してた「みんぽす」経由でお借りしているLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】のレビューですが、皆様、憶えておいででしょうか?
実はちょっとしたトラブルがあって気持ちが一旦、切れてしまいただただ使う日々になっておりました。
 
このままではいけないと思い意を決して再開して行こうと思いますので、また数回ほどお付き合いの程よろしくお願い致します。

LBT_MPAR300_034.jpg
まずは再開一回目と言う事でそのトラブルについて簡単に説明したいと思います。

14548-33-252354
14548-33-252354
上の写真を見て、何が起こったか勘の鋭い方ならもうお分かりかと思いますが、何とレシーバーのクリップ部を支えてる基部のところでもげてしまったんですね。
事故発生は、帰宅途中だったので気付かなければ最悪レシーバーも落としかねない状況だったのですがケーブルから微かなテンションがフワッと消えたので異変に気付き即座に振り返り落下しかけたレシーバーをキャッチ出来、そのまま目線を落とした処にクリップが落ちてたのでそれもなくさずに済みました(^_^;;)


LBT_MPAR300_035.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングル違いの写真に変わります。
その時は何となくクリップ部を支える基部から外れただけっぽかったので、ソーーッと填め込み直してそのまま無事に使えていたのですが、数日が経過した処でまたも外れてしまいました。
今度は見ると基部からもげてるようなので、今度は流石にまずいと思い事務局に連絡をする事に。
丁度、前後する形で試用中の違和感から初期不良と判断されて良品と交換する手はずになっていたのですが、壊しちゃ不味いだろうと言う事でドキドキしていると、私が宛がわれた機体は試作品の可能性があるらしく、元々の強度不足があるというお話しが返ってきました。どうやら私の使い方がまずくて壊れたのではないらしいって事です。いやぁ冷や汗を掻きました。


LBT_MPAR300_038.jpg
確かに冷静に考えれば、ただ上の写真にあるような鞄のベルトにクリップを齧り付かせてただけですからねぇ。その程度のストレスで逝ってしまうようだと日常的に怖ろしくて使ってられませんから。

LBT_MPAR300_037.jpg
ちなみにこうなって初めて気付く訳ですが、このレシーバーのアクセントになってるメインスイッチからグルッと一周するシルバーのパーツは金属だったのでした。ちょっとこれは意外でしたね。

LBT_MPAR300_039.jpg
丁度、この事件があったのが私の一ヶ月咳戦争が勃発した直後だったので壊れてしまったレシーバーを事務局まで持参してその場で交換するつもりが、先に良品を送って頂く格好になってしまいました。
なので、折角なので試作品と量産品を見比べてみる事にしましょう。
こんな事、滅多に出来ないのでどうかご容赦を。
みんぽす事務局並びにLogitec様、m(__)m


LBT_MPAR300_040.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングル違いの写真に変わります。
ちなみに量産品は常に下側です。
以前のレビューでも各ボタンの表示印刷が薄いという事をお伝えしてたかと思うのですが、これを見れば一目瞭然です。
明らかに下側のモノがイベントで触っていたモノです。
全然、印刷の濃さが違いました(爆)
それにメインボタンのクリック感も全然、違いました。
今まで使っていたのは見比べると既にボタンがちゃんと戻りきらなくなっていたようで、ここも歴たりが生じていました(^_^;;)


LBT_MPAR300_042.jpg
こうしてみると、クリップ部もなんだか陽に焼けたように黄ばんでるような白ですし、ほんと、試作品だったんですね、このコ。
 
 
という訳で今までのレビューでの感想は総て試作品によるモノと言う事で、かなり暖かく慮って頂けると助かります。
 
 
はぁ、次回より仕切り直しでその後の使用感などをレビューしようと思います。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/

P.S.
関係者の皆様
まぁ、きっと間違って試作品が紛れ込んだとは思うのですが、 分かってる場合はお願いですから、試作品の場合は事前にそうお伝え下さいませ。
かなり肝を冷やしましたので、ね。


※関連リンク

漸く、次世代Bluetoothの扉が開く!!【第6回 Logitec モノフェローズセミナー】

Bluetoothは新たな時代を迎える!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 開梱/外観編】

目指せ、次世代Bluetooth楽チン運用!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ペアリング編】

次世代Bluetoothに相応しい相棒は?!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び編】

次世代Bluetoothには変化球過ぎる相棒!!!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び・番外編】

音楽なのに苦もあるのさ!! 次世代Bluetoothの憂鬱! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 暫定相棒編】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0