So-net無料ブログ作成

買わない約束だったのに・・(^_^;;)【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 到着編】 [購入日記]

いやぁあ、1日中雨が降り続き夜になると冷え込んで一気に冬まっしぐらになりましたね。
こういう時は風邪を引く恐れがあるので温々とするに限ります。
 
そんな昨日は世間ではポッキーの日だとか、一部では肉の日だとか色々と騒がしかったようですが、タイの天災さえなければSONYファン的にはメモリアル的な商品が一気に登場する日だったんですよね。
結局、【NEX-7】だけがお披露目されないだけで済んだとは言え、それを狙っていた私としてはポカリと心の一部が空いたようになっておりました。


HMZ_T1_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)スト箱開放〜♪
そんな訳でソニストの13%offクーポンを無駄にしないようにと買わないと宣言してたのに買っちゃいました。
Personal 3D Viewer【HMZ-T1】を(笑)


ええ、ええ、非難は甘んじて受けましょうとも。
何度もソニービルで試してピタッと填まらなかったので、体に合わないモノは買ってもしょうがないと言いましたとも。
でもね、生来負けず嫌いなんですよねぇ。
このまま填まらないのも癪じゃないですか!!
填まらなかったのはソニービルで限られた時間だったからだと自分に呪文を掛けるが如くあの先行予約の日にポチッってたのでした(^_^;;)
こんな気のない買い方をするSONY製品って生まれて初めてかもしれないのでどうかどうか平にお許しを。m(__)m
決して謀る気などなかったのですからm(__)m


HMZ_T1_006.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
私が今まで出会った中で最高にでかいスト箱に入って届いたので、「これどこに仕舞えばいいのよ」っと軽く毒づいたのですが開けてみれば想定内の大きさでした。
まぁせいぜいPS3用のハンドルコントローラーが入ってた箱程度の大きさですね。
パッケージ自体もオーソドックスな黒箱にカラーシールを貼って幾分、見栄え良くしようとしていますが、いっその事もっと渋くするか逆に【XEL-1】の初回限定箱の様な豪奢なモノにするかハッキリした方が良かったんじゃないでしょうか。
背面にはもうクイックスタートガイドが要らないんじゃないかという図で内容物と接続の概略が描かれてるのが実にゲーム機の周辺機器っぽく感じますけど、私はこういうの嫌いじゃないです。
ここで初めてヘッドユニットとプロセッサーユニットの型番を知る訳ですが、いつになく分かりやすい型番ですね、ヘッドの(H)とプロセッサーの(P)がそれぞれ末尾に付く形で。

HMZ_T1_008.jpg
そして側面には機能アイコンが印刷されてる訳ですが、この手の製品としては大人しい数ですねぇ、もっとごちゃごちゃと機能アイコンのオンパレードになりそうなものですが。
特にサラウンド系が『vpt』だけなんですけど、マジですか?
あまりこの辺りの機能はちゃんと見てませんでしたけど、これでは音が貧弱になっても仕方ないです。
私、かなり勘違いしてましたわ。
こうなると次世代機では【MDR-DS7500】相当の機能を内蔵するかサラウンドヘッドホンと合体して使用出来るようにフレームを薄くして欲しいですね。
 
まだ開梱もしてないのにいきなり、要望出しちゃいましたけどこの製品、もう既によく知ってる気になってるんでご容赦下さいませ。
ソニービルで視聴し過ぎちゃったのがいけないのでしょうね(^_^;;)
さて、今宵はもうね寒くて寒くて堪らないのでこの辺りでお開きにして続きはまた明日という事で。 では(^_^)/


※関連リンク

ようやく量産型とご対面!!【SONY・“Personal 3D Viewer” HMZ-T1体験編】

HMZ-T1を諦めるために布石を・・・・ホントか?!【SONY・3D メガネ TDG-BR250 開梱/外観編】

HMZ-T1でガンダムUCを観るのだ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 4:重力の井戸の底で】

HMZ-T1の実力とやらを見せて貰おうか・その1【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 開梱 / HMZ-T1P 外観編】

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

Riever

購入されたんですか(笑)
でも、「買わない」と言って買うのは良いことだと思います(爆)
by Riever (2011-11-12 17:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0