So-net無料ブログ作成

呑んだ後には効くねぇ〜【KAGOME・TOMASH】 [食べ物]

今宵は先程まで【ソニー ザ・フェア】の後、いつもの軍団メンバーで第一次忘年会として『天草大王と十割そばの店 秀 新橋店』で宴っておりました。

気の合う方々と語らい呑む数時間というのはいつまでも続いて欲しい至福の時間ではありますが、反面、呑みすぎると後が大変なのが玉に瑕(^_^;;)

TOMASH_001.jpg
そういう時はこの11月に限定発売になった「KAGOME」『TOMASH』に限ります。

この『TOMASH』、要はトマトジュースの炭酸割なのですが、そのままだととてもじゃないですが炭酸飲料にはなりえないので、果汁を40%に抑えつつレモンやジンジャーを加えて実に炭酸飲料っぽく仕上げてるのです。

TOMASH_002.jpg
パッケージの絵を見る限り、葡萄果汁も入ってるっぽいですけど実際はどうなんでしょうね。

TOMASH_003.jpg
と言う訳でグラスに注いでみると確かに炭酸飲料です、もう少しドロドロしてしまうかと思ったのですが普通に紅い炭酸です(爆)
で、お味の方はなんとなくあのトマトジュースっぽい濃ゆい深みのある何とも言えない味なのですが後味に確かに生姜臭さを感じ、最後に仄かにレモンが来てお仕舞いって感じでした。
まぁ、それ故、非常にシャキとさせてくれます。
当然、呑んだ翌日の朝に、飲んでもシャッキリしそうですし、場合によるとこれをベースにお酒で割るという本末転倒な事もいけそうです。
 
さて、頭をシャッキリさせたら貯め込んだ作業をこの週末で終わらせる為にぐっすりと休む事にします。
では(^_^)/






おっとととと、忘れる処でした。
今宵、お集まりの皆様、今日は愉しかったです。
また来年、無事に笑顔で集まれるようにどうか無事な家路でありますように。
では(^_^)/



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0