So-net無料ブログ作成

紅き衣纏いて野に降り立つNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 開梱/外観編】 [購入日記]

いやぁ、土曜日は凄まじい風雨でしたね。
出掛けるつもりでしたが取り止めて、ガジェット空箱の整理などに勤しんでおりました。
そろそろ年末ですし、今年は相当なAV機機の入れ替えもありましたからね。
 
それに先日、到着したばかりのこちらを入れ替えるには保管してあるパッケージが必要ですので、ね(`・ω・´)キリッ

CECH_3000B_SR_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面に切り替わります。
そうです、数量限定ながら発売開始となったPS3 【CECH-3000B SR】を勢い余って買ってたのでした(笑)

PSシリーズが世に出てきてから、いつかは紅い筐体をと思いながらなかなかタイミングが合わず、PS2の時は涙を呑んでスルーしました。でも今回は二年前に買ったPS3をBlu-rayソフトを観たがってる父に譲る事[本人には伝えてないので年末に帰省した際のサプライズの予定です(^_^)b]でタイミング良く購入する事が出来ました。
 
普通、一家に何台も同じゲーム用途としては要りませんからね。
torne(トルネ)用として二台目はありなんですが我が家にはその場所がないので限定の紅が発表になって以来ずっと考えていて折しも【NEX-7】が発売延期になったのでこれはチャンスと思い買ったのです。


CECH_3000B_SR_003.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ開放です\(^O^)/
パッケージの表もシルバー地に紅い筐体ドーーンって雰囲気がまたサイバー感を盛り上げてくれてますが、中身もまたちょっと変わりましたね。
二年前は本体の緩衝材はダンボール製だったのに今回からパルプモジュールになってました。


CECH_3000B_SR_005.jpg
では簡単に内容物の確認を。
まずは取扱説明書などの書類一式です。
これはもう開封するのは故障の時にカルテを引っ張り出す時ぐらいでしょうからこのままパッケージに戻します。


CECH_3000B_SR_006.jpg
附属品は上からコントローラー、なぜかまだHDMIケーブルじゃなくAVケーブル、電源コード、そしてUSBケーブルです。
AVケーブルとUSBケーブルは使いませんのでこのままパッケージに戻します。
しかしねぇ、パッケージのフラップにPS3の買い換えのお客様へって配慮があるならもうそろそろHDMIケーブルを附属してもいいんじゃないでしょうかねぇ。


CECH_3000B_SR_007.jpg
では、本体を緩衝材ごとパッケージから引っ張り出してっと。
うーーん、なんとなく【HMZ-T1】のパルプモジュールに通じるものがありますから、今後はこういう体裁の緩衝材が増えていくんでしょう。こういう地味な改良って好きなんですよねぇ。


CECH_3000B_SR_008.jpg
では、お待たせしました。
これがPS3の紅き筐体・スカーレットレッドヴァジョンです。
どうしても紅って写真映りが難しくてのっぺりした感じになってますが実際は少しパールがかった深みのある紅です。


CECH_3000B_SR_009.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
実は背面の排気口や端子周りだけは黒いパーツなのでなんかFerrariちっくでとても締まった印象を受けます。
実際はこんなオモチャ色ではないのですが、なんとなくフェラーリのステッカーを貼りたい気分になるのは私だけでしょうか(笑)


CECH_3000B_SR_011.jpg
底面も御覧の通り、紅一色です。
もうね、これをどれほど待ち望んだ事か(T^T)
筐体が黒だと全然、吸気口の感じとかも分かりづらかったのですが、これだけ色が明るいとメリハリがついていいですねぇ。


CECH_3000B_SR_012.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
隠し蓋を開けると綺麗なメタリックブルーのビスが出てきます。HDD換装時に外すビスですが、内蔵HDDの容量が更に上がって320GBになったのでまぁ、ここも開けるのは今回が最初で最後でしょう(笑)

CECH_3000B_SR_014.jpg
PS3はもう見慣れた筐体ですが軽く見渡していきます。
本体前面の左に位置するSONYの彫り込みロゴも紅いです、フフ。


CECH_3000B_SR_015.jpg
電源スイッチとイジェクトスイッチを覆うミラー面はノーマルと代わらずですが筐体色が変わる事によって与える印象がまるで違います。
ようやくこれで活きてくる感じがしますね、デザインが。


CECH_3000B_SR_016.jpg
そして筐体が紅いと言う事は、コントローラーも紅い訳です、( ̄ー ̄)
で、この写真映りが一番、実際の紅に近いですかねぇ。
うっすらキラキラ微粒子が混ざってる感じが分かりますでしょうか。


CECH_3000B_SR_017.jpg
コントローラーは流石にボタン類まで紅に出来なかったとはいえノーマルのコントローラーより各ボタン類はより濃いめのグレーっぽいです。
きっと紅に合わせて調色されてるんですね。


CECH_3000B_SR_018.jpg CECH_3000B_SR_019.jpg

こうして漸く紅いコントローラーになったのに果たしてほとんどゲームをしない私だとこのコントローラーの出番はあるんでしょうかねぇ(^_^;;)

CECH_3000B_SR_020.jpg
だとしてもコントローラーは常に準備万端、充電をしておかなきゃいけませんよね。

CECH_3000B_SR_021.jpg
という事で我が家から引退する黒のコントローラーから【CECH-ZDC1J】の充電アタッチメントを奪い取ってっと。

CECH_3000B_SR_022.jpg
充電スタンドに載せて充電開始です。
やはり、黒いコントローラーよりスタンドに載せても鮮やかな紅のお陰でメリハリがついていい感じですね。


CECH_3000B_SR_023.jpg
このアングルなんか、まるでSFに出てくる戦闘機がハンガーに収まってる感がより強調されます。
さて、今日は昼間に『データ転送ユーティリティ』を行使してデータのお引っ越しをしようと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

ようやく買ったよ(爆)、FFXIIIのために【SCEI・CECH-2000A/New PS3設置編】

さて、旅に出るとはいったものの・・・・・【SCEI・CECH-2000A/New PS3開梱編

青歯が取り持つ奇妙な縁【SCEI・CECH-2000A/New PS3 オプションBT接続編 その1】

二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 開梱編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その1

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 外観編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その2

21世紀のゲーム機のトレンドは有線式?!【SCEI・CECH-2000A / BTはどこへ行った?編】

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0