SSブログ

紅き衣纏いて甦るNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR データ転送ユーティリティ編】 [購入日記]

いやぁ、この週末の両極端振りは何だったんでしょうね。
土曜日は嵐、日曜日はピーカンって、これでは冬と言うより秋口みたいです。
 
こんなに極端だと体調を崩してしまいそうです。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ。
さて、今宵は日中、PS3の入れ替え作業をしたのでその顛末などを軽くご紹介しますね。


CECH_3000B_SR_027.jpg
とその前に、入れ替えていて気付いた変更点をいくつか。

昨日は見過ごしてましたが、天板のPS3ロゴってノーマルの白と黒の筐体だと単なる彫り込みだったんですよね。それが紅いこの限定版だとVAIOみたいなルミナンスロゴっぽくなってました。
なんで、気付かなかったんでしょう、私ってば(^_^;;)


CECH_3000B_SR_014.jpg
それにこの正面左隅のSONYロゴもノーマルだとタンポ印刷でした。
一旦、設置するとあまり筐体は見ないのでこういう細かい仕様違いは入れ替えをしないと気付き難いです。
 
あまりこういう変更点はいちいちSECIは発表しないからホント、分かりづらいです。
分かりづらいと言えば、重量もかなり軽くなってるんですが公式なスペックが出ていないのでアバウトですが600〜800gほどは間違いなく軽くなってる感じです。

CECH_3000B_SR_024.jpg
では、そろそろ本題へ。
PS3に『データ転送ユーティリティ』が実装されて随分経ちますがまさか自分で使う事になるとは思ってなかったので、一応注意点を確認してみました。
インフォメーションデスクに電話で確認してウチでは、取りあえずPS3の機器認証を解除して互いの機器のソウトウェアを最新状態にするだけで準備完了だったので楽ちんでした。


CECH_3000B_SR_025.jpg
念のためにiPadに『データ転送ユーティリティ』のページを出した状態で作業は進めましたけど、ここに書いてあるのはどうもアカウントを作らないで過ごしていたヒト向けの転送準備に重きをおいてるようでした。
やっぱりアカウントって何?って方がいっぱいいるんでしょうね。


CECH_3000B_SR_026.jpg
準備も済んで『データ転送ユーティリティ』を実行したのですが、やはりほとんどデータのない私は15分もあれば転送が完了してしまいました(爆)

CECH_2000A_051.jpg
データ転送される中に各種設定情報は含まれてないみたいだったので、再設定しなきゃいけないのが煩わしかったですがそれ以外で焦ったと言えば、この一番新しいサービス「マイチャンネル」は転送完了後、PS3をネットワークに再接続してPSNアカウントにログインをして、一旦、終了。その後、再起動しないと画面に出て来ない事でしょうか。
この辺りも一切、説明がないのがなんともSCEIらしいです(^_^;;)

という事でこれで晴れて紅きPS3が我が家に就航完了です(`・ω・´)キリッ
では(^_^)/


※関連リンク

ようやく買ったよ(爆)、FFXIIIのために【SCEI・CECH-2000A/New PS3設置編】

さて、旅に出るとはいったものの・・・・・【SCEI・CECH-2000A/New PS3開梱編

青歯が取り持つ奇妙な縁【SCEI・CECH-2000A/New PS3 オプションBT接続編 その1】

二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 開梱編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その1

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 外観編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その2

21世紀のゲーム機のトレンドは有線式?!【SCEI・CECH-2000A / BTはどこへ行った?編】

紅き衣纏いて野に降り立つNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 開梱/外観編】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0