So-net無料ブログ作成

紅き衣のPS3には瘴気マスクを!!(笑)【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 用吸気口フィルター編】 [色んな事]

いやぁ、本当に夜は大分冷え込んできましたね。
お陰で暑がりの私にはちょうどいい季節になってきました。
でも、まだ暖房器具は何も引っ張り出して来てないので少しやばいなって時は厚着で凌いでおりまする(笑)
 
まぁ、そんな気持ちの良い夜だったのでヨドバシでお買い物をしてきました。ただし、お目当ての品は品切れになってたので少し(´・ω・`)です。

HF1062_001.jpg
この間の嵐の日に無理して買いに行ってればなんとか買えたんでしょうが踏ん切れなかった私自身がいけないのですから仕方ありません。
もう一つの目的である“GAMETECH”の我が家に鎮座した紅き衣のPS3に装着する吸気口フィルターセット【ほこりとるとる入れま栓!3】は無事、買ってこれましたしね。


今まで使っていたPS3にはこの類のモノは装着してなかったのですが、先日、置き換え作業をしていてビックリするほど吸気口に埃がついていたのでまだ稼動して間がない内にカバーしようと言う事で買って来たのです。

CECH_3000B_SR_011.jpg
だって上の写真では判りにくいでしょうが、背面を除く三面にパックリと開口部が鎮座してますからね(^_^)b

HF1062_002.jpg
このパッケージ、P.P製のパッケージを台紙にセロテープで固定すると言う古式ゆかしき方法だったのでちょっと笑ってしまいましたけど、セロテープの質と台紙のコーティングが結構マシな素材だったのですんなりと剥がせたので許してあげましょう。
ところで説明書はどこかしら?


HF1062_003.jpg
白々しかったですね、はい。
説明書はこの手の代物にはお決まりの台紙の裏側に印刷されてました。
フーーン、フィルターがうまく装着出来なかった場合はこの3M製の両面テープを貼るんだね。 何気に一番このテープにコストが掛かってたりして。


HF1062_004.jpg
で、反対の台紙裏にはフィルターの装着場所が明示してありました。
なるほど、このフィルターの端にNo.が刻印されてるのか。


HF1062_005.jpg
確かにこれなら間違えようがないですね(^_^)b

HF1062_006.jpg
説明書に従って番号が若い順に正面を皮切りに時計廻りに追っていくと装着完了です。
黒いボディに装着しても分かりづらいですが、紅い衣だから良く分かるでしょ(^_^)v


HF1062_007.jpg
他にもう一社、似たような製品を出してたのですが、活性炭フィルターと微細フィルターの二段構えと言う釣り書きに釣られてこちらを選んだのですが、3Mの両面テープのお世話になる事なく装着出来たので結果的には万々歳です。
糊が残らないタイプっぽいですけど後々面倒になるので使わないに超した事はありませんから 、ね。


HF1062_008.jpg
最後に今後、絶対使わないであろうAVマルチ端子には同梱のシリコン製カバーを押し込んでおきます。
こんな処が埃で故障して折角の紅き衣を失う訳にはいきませんからね。
皆さんもたまにはPS3をひっくり返してみてあげましょうね。
もしかすると、埃ビッシリかもしれませんよ(笑)
クワバラ、クワバラ。


※関連リンク

ようやく買ったよ(爆)、FFXIIIのために【SCEI・CECH-2000A/New PS3設置編】

さて、旅に出るとはいったものの・・・・・【SCEI・CECH-2000A/New PS3開梱編

青歯が取り持つ奇妙な縁【SCEI・CECH-2000A/New PS3 オプションBT接続編 その1】

二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 開梱編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その1

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 外観編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その2

21世紀のゲーム機のトレンドは有線式?!【SCEI・CECH-2000A / BTはどこへ行った?編】

紅き衣纏いて野に降り立つNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 開梱/外観編】

紅き衣纏いて甦るNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR データ転送ユーティリティ編】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0