SSブログ

一人で平均年齢上げて来ました(爆)【映画『けいおん!』】 [映像・音楽]

いやぁ、この週末は天候に関わりなく暑かったですねぇ。
ホント、両日とも外出しましたけど暑くて汗掻いて大変でした。
昼間は汗掻くほどでも陽が翳ると寒くなるので体を冷やさないようにするのに大童でした。
 
さて、今宵はそんな週末前半のお話しでお茶を濁そうかと思います。

K-ON!_001.jpg
金曜日に『タンタンの冒険』をレイトショーでクリアした私はその翌日である土曜日は年甲斐もなく『けいおん!』をクリアして参りました。

元々、初日ではなくこの水曜日に今年最後の代休消化をしようと目論んでいてその日に観に行こうと思ったのですが、色々と予定が立て込んで来たのでそれならばと初日の座席を予約したのでした。
今回、いつも行くシネコンでもデジタル上映すると言う事で鑑賞に臨んだのですが、冒頭に【SONY DIGITAL CINEMA 4K】が入って驚いてしまいました(OO)
アナログ上映だと画質が今一なのでデジタル上映と言うだけで喜んでたのに、まさかまさかの【SONY DIGITAL CINEMA 4K】で鑑賞出来るようになるとは良い時代になったものです。
まぁ、実際は本編より予告編でその凄みを感じた訳ですがこんなシステムがどこのシネコンにも導入されてくれれば映画を観るのにいちいちいい上映システムを求めて遠出しなくて済みますからどんどん導入して欲しいと思います。
もちろん、無理のない範囲でね(^_^)b


K-ON!_002.jpg
さて、入場する際にこんなチラシを貰いましたが、これ、この映画『けいおん!』を三回観る度にメモリアルフィルムを劇場でプレゼントしてくれるよって告知と鑑賞証明である映画の半券を貼る台紙を兼ねてるのですが、何もA4サイズでなくてもいいじゃないかと思ったら・・・

K-ON!_003.jpg
何と両面刷りで最終的に24回観るとコンプリートって、それは余りに釣り過ぎじゃありませんかねぇ!!(爆)
普通にチケット買うと相当な金額ですよ(^_^;;)


K-ON!_004.jpg
そして一緒に渡されたこちらのポストカードの絵柄も今回の映画でキーになる「放課後ティータイム」の三年生メンバーが一人残る後輩・梓に贈る曲を作るためのアイデアノートの一頁という仕様になっています。しかも私のは切手を貼る場所に「〜律ver.〜」ってなってますので恐らく後三人分、別テイクがあるって事ですね(^_^;;)
これ、集めるコは四回観ても揃わない可能性があるから先程のチラシが活きてくるのかもしれませんね。


K-ON!_005.jpg
そしてパンフですが、過熱する人気で売り切れかと思ったらそうでもなく普通に買えました。ただ内容を伴ってるとは言えパンフとしては高額な部類に入る値段に焦りました。それでも大人は買うんですけど(爆)

K-ON!_006.jpg
このパンフも先程のポストカードに準じて彼女たちが使ってるノートをモチーフにした体裁になっています。
この徹底した拘りは好きですねぇ。
スタッフの愛を感じます。
また、初日でも近頃は満員御礼になる映画が少ない中、きっちりと全回満員御礼になっていて見渡すと割と年齢が低めだったにも関わらずエンドロールが終わりきるまで誰も席を立たなかったのは良かったですね。最近は上映中のマナーも良くなくてそのせいで感動を半分持ってかれる事も少なくないのに、こんなにも好きな作品を熱心に観る若者がいるってのはまだまだ捨てたもんじゃないですね。
 
と言う訳で今回、ほとんどネタばれせずに終わりますが、この作品、テレビシリーズ一期、二期、そしてどちらにも存在するテレビ未放映分をきっちり観終わった後の時間軸のお話しなので端から端まで愉しむにはオールクリアして鑑賞する事をお奨めしますがそこまで入れ込まなくてもなーーんか愉しめちゃう緩いノリは健在でしたとだけ申し添えて終わりにしたいと思います。
 
これで一応、物語として綺麗に幕は引けましたけど、なんか大学編始めそうで怖いなぁと言う思いは一先ず今年は封印して過ごすべきでしょうね(^_^;;)



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0