SSブログ

今度は『宇宙、キター!!』じゃなくて『彼女、キター!!』って・・【仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX 予習編】 [映像・音楽]

今宵は伝説の精肉店が幡ヶ谷に復活したと聞いて、少数精鋭で斥候して参りました。

まぁ、御多分に漏れず美味い串がホイホイ出されると酒が進むこと、進むこと(爆)

この土曜日も封切り映画が二本もあるので、かなりハードスケジュールなのですが、しっかり観てくるために、ちょっと酔い醒ましをして予習しとくのです、(`・ω・´)キリッ

 

てな訳で、先日、ちょっとタイトルネーミングにやられて買って来てたコチラを読みながら床に就きたいと思います。



FOURZE_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏表紙に切り替わります。

今年のライダーは劇団新幹線の中島かずき氏がメインライターを担当してる事もあって天の川高校を舞台に実にユニークな青春グラフィティとなってるのです。だからこそ、この『仮面ライダーフォーゼの教科書』というキャッチーなタイトルに惹かれない訳がないですよね(^_^;;)


実際、中身はよくあるムック本で、先日放送が終わった12話までを踏まえて纏めてるに過ぎないのですが、本の帯裏にこんな時間割が如く、各項目を連ねられたらもう、降参です、はい。



FOURZE_003.jpg

しかし、まさか1クール全部使って主要メンバーを掘り下げつつ、天の川高校に集った七人の若者が仮面ライダー部なるものを旗揚げする事を描くとは始まった当初は思いもしませんでしたねぇ。それにまだ13話が終了しただけなのに変身フォームも3タイプも披露されて映画にはテレビに先駆け4つめのフォーム登場で、それに伴い変身や闘いに使うアストロスイッチも40個中、24個まで使用可能(13話終了時点)で、恐らく映画では30番目までが稼動する事になるはずです。
これは世のお父さん、お母さんは過去最高のお買い物をせがまれそうですね。
ご愁傷様です(笑)
 
さぁ、予習も済んだし一眠りしたらさっさと観に行ってきます。
では(^_^)/




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

つなみ

部活を月でしてるんですよネ("⌒∇⌒")
もうオーズ終わっちゃったけど
私、アンクちゃんに会いたいですw
by つなみ (2011-12-14 13:30) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>部活を月でしてるんですよネ("⌒∇⌒")

そそ、何気にそんな部活があったら入りたいって思う口なので(笑)

>もうオーズ終わっちゃったけど
私、アンクちゃんに会いたいですw

劇場に行けば会えますよ。
by Virgo (2011-12-16 14:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0