SSブログ

皆既月食の夜に・・・ [色んな事]

この週末は金曜の夜のプチ忘年会を皮切りに土曜日は映画のハシゴ、そして夜は約三十年来の友人達と忘年会、そして今日はまぁちょっと・・・ありまして正直、来年年男な私の腰は悲鳴を上げる寸前で御座います。
 
しかもその忘年会の帰りに友人達と空を見上げると皆既月食じゃないですか。暫し見続けてしまいました。
自然の営みの前ではみな、茫然とするしかないのですよねぇ。


20111209_002.jpg
で、帰り着いてまだチャンスがありそうだったので撮影を試みるも流石に酔っ払いなのでもう、全然、撮影してもボケボケな訳ですよ(笑)
しかも運悪くバッテリーが上がってしまったので撮影は断念。
代わりに皆既月食が始まる三時間ほど前に【DSC-TX100V】で撮影したこちらの月でお茶を濁すのでした(^_^;;)


やはり、三脚は最低限必要ですよねぇ。
来年は今年後半のような物欲ラッシュにならなければ、カメラ関係で散財計画を立てたいものです。
まぁ、その第一陣として【NEX-7】は何とかソニストで予約をしてる訳ですが、一月末が何とも待ち遠しいですね。
その前になんとしても来週には【NEX-3】【LA-EA2】に対応させるファームウェアのアップデートを実施して欲しいものです。


20111209_001.jpg
しかし、金曜日のこの月見も見事でしたが今宵の月食も見事でした。
なんだかこじつけかもしれませんがこの週末は月に妙に縁のある週末なのかなぁ。
無事に晴れ渡った夜空だったから撮影に臨まれた方はさぞかし美しい月食写真をフレームに収められた事でしょうね。
夜が明けたら巡回しなきゃです。
では、今宵はもうすっかりほろ酔い処ではないのでこれにて失礼します。
では〜(^_^)/



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

つなみ

紅いお月様でしたネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-14 13:23) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>紅いお月様でしたネ("⌒∇⌒")

ですねぇ。忘年会帰りにみんなで夜空を眺めてて堪能しました(*⌒∇⌒*)
by Virgo (2011-12-16 14:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0