SSブログ

いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】 [アプリ・GAMEなど]

今年も残す処、18日となりました。
既に冬商戦も真っ只中にあって、ガジェットも急な新製品と言うのはこの時期ありえない事でほとんどが予定されたスケジュールに従って出てくるだけとなっています。それでも各社、鎬を削る為に何をするかというと値段だったりファームウェアアップデートでお色直しをして更に売り込んでるくると言うまさに一番熱い時期に入ってきてるんですよね。
 
そんな中、いよいよ後三日で【PSVITA】が登場する訳ですがテレビCMは入るし街中はこんな看板があちこちに立ち並び、電車の中にも広告が入るようになってきましたね。

PSVITA_015.jpg
今まで新たにSCEが発売するゲーム機で初日に買わなかったのはPS3だけで後は全部、初日に届けて貰っているので今回も同様にと思っていましたが、まぁあの酷い予約合戦に癖癖した私は直営オンラインストアで扱い始めてから初となる路面店へ初日に買いに行く事を決意してる訳です。
実際は並ぶ事もなく予約券と引換るだけの簡単なお仕事ですから気が楽ですけどね。


確かにあの酷い予約合戦から間を置いてソニストも予約受付を再開したりしてましたけど、あの打ちひしがれた気持ちを救ってくれたソニーストア銀座店での対応に報いるためにも17日は彼の地に舞い降りようと思う次第です。

CECH_ZD1J_198.jpg
さて、ここからが本題です。
今年一年はSONYグループにとって受難の一年だったかと思いますが、同情できる部分も出来ない部分も清濁混合して最後の大一番だけは無事に迎えて欲しいという願いが通じてか、順調にPS3もバージョンアップされましたし、明日にはtorne(トルネ)も無事バージョンアップする事が決定しました\(^O^)/


CECH_ZD1J_195.jpg
詳しくはバージョンアップして使ってみながらレビューしたいと思いますけど、ようやくtorne(トルネ)も『クイック書き出し』に対応してくれるのでこれで帰省用にどんどんビデオを書き出したいと思います。
しかし、公式発表によると、従来のPSPシリーズが3倍モードで録画した三十分番組の書き出しが10分から3分になるのに対してVITAはなんとクイック対応じゃないと40分も掛かってしまうんだとか(^_^;;)
いくら『クイック書き出し』を利用すれば5分で書き出せるとしても15日以前に録画した番組は非対応なので全部、40分が基本単位として掛かるってのは痛すぎますね。SONY本体のBlu-rayレコーダーのようにPSP用のファイル書き出しだけを後から別途行えるように更なるバージョンアップしてくれないと全然、使えませんからこの機能(爆)
それにこの機能って、番組ごとに切り換えられる訳ではないので、HDDの容量と使いっぷりを考慮しないとあっと言う間に残量がなくなる可能性がありますから気を付けましょう。
ここも是非、番組ごとに設定を選べるように出来るようになって欲しいものです。


CECH_ZD1J_196.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)きっとこんな風に起動画面が変わるんだろうなという想像です。
他にもようやくBGMと効果音の音量も個別に設定出来るようになりましたし、放送周波数が変更され、再度チャンネルスキャンを行っても既に受け付けてる録画予約も追従してくれるようになったのが地味に嬉しいです。
 
torne(トルネ)に関してはこうして実装された機能も更に細かく意見を取り入れてくれてバージョンアップがされるのが当たり前になってきてるので多少不便があっても使っていこうと思えるんですよね。SONYの他の部門も是非、そういう姿勢をみせてくれればいくらでも賛同しますので来年は全社一丸となって良いところはすぐ取り入れて悪い事は真似ないというスタンスでお願いしたいものです(`・ω・´)キリッ
では、今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 開梱編】
 
うちのtorne(トルネ)にゃ相棒が必要なんよ!!【Logitec・LHD-EN1000U2HLW/凜 開梱/フォーマット編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1.1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 突如バージョンアップ編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設置編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その3【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設定編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その4【SCEI・CECH-ZD1J/torne リモートプレイ編】《追記あり》
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その5【SCEI・CECH-ZD1J/torne 使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その6【SCEI・CECH-ZD1J/torne 録再悲喜交々編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その7【SCEI・CECH-ZR1J/BDリモコン torneに使ってみた編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その8【SCEI・CECH-ZD1J/torne 色々と分かってきたこと編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その9【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その10【SCEI・CECH-ZD1J/torne やはり癖のあるEPG編】
 
春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その11【SCEI・CECH-ZD1J/torne ようやく転送編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート編】
 
初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート実践編】
 
秋の物言い?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne ちょっとした注意事項/秋 編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート編】
 
木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート・追記編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】
 br> 二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 謎は解けた編】
 
二年目の初夏、ようやく華開くか、torne(トルネ)?!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 覚醒編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 編】
 
二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 Tips編・その1】

日本にだってAppleに負けないUIが出来たよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 UI編】
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

つなみ

おこんにちは~。
もうすぐクリスマスですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-14 13:11) 

Virgo

>つなみさん、お久しぶりです。

>もうすぐクリスマスですネ("⌒∇⌒")

はーーい、そうですね。
独りで楽しく過ごしたいと思います(^_^)/

by Virgo (2011-12-16 14:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0