SSブログ

『サクサク♪コロコロ♪』音の響きに誘われて・・【Panfare・コロパン】 [食べ物]

毎夜毎夜、こんな時間にレビューを続けてると蓄積疲労は溜まるものです。
それでも自分が好きな事で時間が過ぎてるのでその疲労具合はまだ少なめな訳ですがそれでもどこかでリセットしなければなりませんよね。
 
という事で今宵は久しぶりに駅ナカで見つけたこちらの【コロパン】を紹介する事にします。

Koropan_001.jpg
この【コロパン】は千葉は小倉台と言う場所に居を構える『Panfare(パンファーレと読む)』というお店が焼き上げた食パンをサイコロ状にして各種味付けした後、更にオーブンで焼いた和風ラスクです。

店頭で試食してから買う事が出来るのですが、どれも美味しい上に実は、試食を繰り返すと味が却って判らなくなるという弊害があるため、8種類ある中から「チョコ」、「いちご」、「プレーン」、「メープル」、「抹茶」と

Koropan_002.jpg
「紅茶」に「かぼちゃ」を買って来ました。
残した一種類は「コーヒー」なんですが、コーヒーは苦手なのでちょっとパスしちゃいました。
言っておきますが流石に一日で買って来た訳ではなく三日、四日掛けて買って来てますからね(笑)


Koropan_003.jpg
ちなみにお店のおじさんの話では「プレーン」と「紅茶」が人気なんだとか。
上の写真はその一番人気の「プレーン」です。
最初の一口は衝撃的に堅いのですが、その堅いコロパンに歯が刺さる感じがなんとも堪りません(*^^*)
それに一般的なラスクだとどうしても甘さが先に来てそんなに枚数食べられないのですが、この【コロパン】は油で揚げてるのではなくオーブンによる二度焼なのでとても香ばしく軽いのです。そして何よりこの抓みやすいサイコロ状というのもポイントが高いです。


Koropan_004.jpg
ただし、一杯種類があっても一度に複数の味を愉しもうとしない事ですね。
先程も書きましたが、基本はパンに薄く味付けがなされてるので、混ぜて食べると折角の風味が損なわれて総て同じ味になってしまいますから(^_^)b


Koropan_005.jpg
ちなみに私は好き嫌いが分かれるらしいこの抹茶がお気に入りです。なんか食べ終わってからじわーーと来る抹茶の苦みに填まっちゃったんですよね。
日持ちも45日程度とかなり保つので帰省のお土産にまた買い込んで来ようと思います。
今週は隣の駅に出店してるみたいですから、途中下車してきます。
では(^_^)/



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0